厄除け

私の誕生日は1月。
正直厄年を前の年で数えるのか、その年で数えて良いのか・・・・???
なんだか毎回よく分からないんだけど、とりあえず後厄???
そんなわけでおととい、調宮神社へ厄除けに行ってきました。
調宮神社は、haruもyuもお宮参りに行った神社。
兎の神様が祭ってあって、兎年生まれの私には、妙に親近感な神社です。
しかもうちの旦那さん(一卵性双子)は二人仲良く、調宮神社の神主さんに
命名してもらっているのです。なんだかご利益ありそう♪

あいにくの小雨のおかげで!?人もまばらですんなり厄よけ祈願して頂き、
その足で、浦和パルコに行ってきました。
食料品コーナーをふらふらしていたら、お寿司コーナーを発見!!
おすし命のharuは、この5分前に雑貨屋にくぎ付けの私に耐え切れず
おにぎり買って食べていたのにもかかわらず、殆ど1人前完食!!
恐ろしい食欲です(^^;)
d0132955_2265527.jpg

私はちらし寿司♪なかなか美味しかった(*^^*)
d0132955_228337.jpg

お肉コーナーにあった、和牛のすき焼き丼もかなり気になる!!
次回はこっちをたべてみたいな~♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-14 22:09 | haru
<< chiffon Nobuhiro たこやきパーティー >>