初シフォン

先日の美味しい柚子シフォンが忘れられなく
自分で作ってみたい願望がふつふつと沸いていました。。。
たまたまお友達が我が家に遊びに来ることになったので
隣の奥様に型をかりて、コツを聞き、
レシピはむか~し買った100均の本に載っていたものを、とりあえず忠実に・・・
ってな訳で、今回は「ミルクティーシフォン」です☆
完全に冷めるまでは、ひっくり返してひたすら待つのみ・・・
d0132955_22353545.jpg

この時間がワクワクそわそわ・・・
焼き縮みがないことを願う時間。。。。。

完成!!

とりあえず、形はともかく良く膨らんだ!!
d0132955_22365169.jpg

お友達にもとっても好評♪
私には少し甘すぎましたが
初めてにしては満足でした(^^;)

そんな訳で2日後。。。
ミルクティーシフォンのレシピをアレンジしてみて
「柚子シフォン」にチャレンジ(*^^*)
d0132955_2237791.jpg

適当に作ったので柚子の風味がもうちょっと欲しかったけど
とりあえず今回も焼き縮みなく焼けました(*^^*)
砂糖も少し控えました♪

しばらくはまりそう。。。確実に太りそうです(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-02 22:39 | sweets
<< 節分赤鬼君弁当 東浦和癒しツアー☆ >>