初節句

今日はyuの初節句
両家のじぃじとばぁたんに来てもらって、ささやかながらのお祝いです☆

おにいちゃんの兜とこいのぼりがあるから何も要らない。。。って思っていたら
yu用に母から部屋用のこいのぼりが贈られてきました♪
d0132955_021495.jpg

我が家はマンション。
毎年下に落とさないかとドキドキしながらこいのぼりをベランダに出していたので
今年からはそんな心配もないし、雨の心配もなし。
しかも可愛い(*^^*)
お母さん、ナイスなプレゼントをありがとう♪♪♪
d0132955_0292561.jpg

本日のメニュー

鯛の塩焼き
お寿司
海老とホタテのクリームソース
煮豚
ニンジンサラダ
カブときゅうりのお漬物
お赤飯
あさりのおすまし
柏餅

そして義理母からの差し入れ
ジャンボ海老フライ!!(しかも20本位持って来ました!!)
ド迫力です☆
d0132955_0295449.jpg

夜はこれを卵で閉じて、「海老丼」にしました(*^^*)
心もお腹も満たされて幸せ♪♪♪

そしてこちらはharu&ばぁたん作
「水族館」
d0132955_0301151.jpg

蓋を外し、haruの顔に枠みたいにして
「ニュースです。あしたは晴れ~(*^^*)」
TVに早代わり♪
子供っておもしろい(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-05 23:16 | yu
<< 春の市 上尾丸山公園 >>