カテゴリ:未分類( 15 )

フルーツ盛り合わせ♪

今日はお友達の家にパイナップルを持って行きました。
そしたら・・・フルーツ盛り合わせを作ってくれました~♪
d0132955_0283421.jpg

素敵~!!(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-30 23:26

持ち寄りparty♪

今日は持ち寄りパーティー♪
みんないつもとっても上手で、何を作るか頭を悩ます私・・・(--;)
今回は本屋さんで立ち読みしたレシピ(笑)をチャレンジです。
『鶏肉のマスタード焼き』
d0132955_18244447.jpg

鶏肉に塩、コショウをして小麦粉をまぶし、両面こんがり焼いたら
生クリームと粒マスタードを入れるだけ♪♪
とっても簡単だったけど、以外に美味しかったです(*^^*)
 
『ミント入りフルーツソーダ』
d0132955_18275065.jpg

ミントは飾りのつもりで入れたけど、おかげで爽やかなお味になりました☆

次からはお友達のメニュー。。。

『チヂミ』
d0132955_18294025.jpg

海鮮味噌?の入った手作りのつけダレがと~っても美味しくて、
今度このお味噌、買ってみようと思いました☆

『海鮮チャプチェ』
d0132955_18391265.jpg

初めて食べました☆ビールに良く合うお味(^^)

『海鮮のマリネ』
d0132955_1841638.jpg

魚介がごろごろ入っていて、豪華でした~!!

『マーボーグラタン』 『スティックパン』
d0132955_18444154.jpg

実はレトルトの素を使ったアレンジだったんだけれど、とってもそんな風には
感じられませんでした☆これは我が家のpapa、かなり好きそう。。。♪

『焼き豚サラダ』
d0132955_18465241.jpg

プチトマトのカットがとっても可愛くてみんな大絶賛!!

『オードブル』
d0132955_18491342.jpg

 このブルーチーズ、癖がなくて美味しかったです♪

『マグロとアボガドのサラダ」
d0132955_18584057.jpg

クリームチーズが入っていて、これがまた良く合う~!早速マネしよう☆

『グリーンサラダ』
d0132955_1915584.jpg

ごま油、醤油、塩、コショウでパパッと味付けしてました。
さぱりしていて美味しかった(^^)

結局幼稚園のお迎え後も、
子供も混ざって夜までのんびりさせていただいちゃいました(^^;)
遅くまでありがとう(*^▽^*)♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-22 18:21

持ち寄り晩御飯

今日はお友達のおうちで晩御飯。
特に何を持っていくとはみんな言ってなかったけど
もち寄ってみたら、以外にまとまりのあるワンプレート完成(*^^*)
d0132955_1224356.jpg

1品作るだけで、バランスの良い夕飯にありつける。。。至福の一時です(笑)

こっちは子供達用
d0132955_12252385.jpg

しかもおやつは黒糖ロールケーキ&ミルクティーシフォン♪♪←どっちも手作り♪
(写真撮る前にharuの指が生クリームに。。。撮り損ねました(T▽T))

私も一目ぼれしたちびたいやきを持参
d0132955_12264225.jpg

超らぶり~でしょ!?
d0132955_12283161.jpg

味はあんこ、チョコ、クリームの3種類。
冷めても生地がもちもちしててとっても美味しかったです(*^^*)

それにしても。。。太る訳だなぁ。。。。(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-24 23:30

お知らせです

d0132955_7495769.jpg
私はブログを自分のための写真つきの日記と思っていつも書いてます☆
子供達の成長を書き留めたり
自分のお気に入りや楽しかったことを形として残してみたいな~って思ってます。
これも一つの『手作り』かなと。。。(^^;)

ところで最近1人、心ない方のコメントが入力されてしまうので
コメント欄を閉じさせていただきます~☆
みんな、何かあったら携帯の方にコメントしてね♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-27 07:50

スペアリブ

先日お友達が作ってくれたスペアリブ。
ホントに×2美味しかったので、従兄弟家族が遊びに(飲みに)来たので真似をして作ってみました。
d0132955_8581668.jpg

好評だったけど、なんかやっぱり味が違う。。。もう一度教わらなくては・・・(--;)

☆本日のメニュー☆

お豆腐の生ハムまき
生春巻き風サラダ
スペアリブ
牛筋に込み
ミートドリア
ほうれん草の胡麻和え
キムチ
d0132955_9102477.jpg
d0132955_9104046.jpg
d0132955_911462.jpg
d0132955_9121153.jpg

手際悪いながら頑張りました~。。。ふ~・・・(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-23 23:56

持ち寄りパーティー♪

今日は1人1品持ち寄りランチパーティーにご招待されました♪♪♪
味付けに自信がない私。。。そんな訳で、味付けの無い生春巻きを作っていきました~(^^;)
d0132955_6101640.jpg

そしてこちらが絶対に真似して作ってみよう♪と思ったスペアリブ☆美味すぎる!!
d0132955_69568.jpg

冷しゃぶサラダはドレッシングもお手製。
唐辛子のピリ辛味が美味しかった♪
d0132955_6103390.jpg

こちらはキッシュ。上にかけるトマトソースもお手製。
簡単だよ~って作った人が言ってたけど、美味しいの♪
d0132955_610492.jpg

ミートパイ。お肉ぎっしり詰まっていて、ワインに良く合います♪
手で持って手軽に食べられるところがパーティーにうってつけ☆
d0132955_611392.jpg

なんてお洒落なの♪
これを奥さんが作って出したら、旦那さんも鼻が高いよね~(*^^*)
生姜がきいていてさっぱり美味しい♪
d0132955_6111741.jpg

ホームベーカリーで作った焼き立てパンのサンドウィッチ。
全部違う中身なんだって!!
私が食べたのはアボガドとサーモンのサンドウィッチでした。
カイワレとレタスも入っていて素敵なカフェの味がしました♪
d0132955_6113353.jpg

唯一アレルギがあって食べられなかったお料理(TT)
それでもちょこっとなめようかと思ったけど、お友達に止められました~(^^;)
ゥゥ・・・残念・・・食べたかった・・・
d0132955_6114888.jpg

写真を撮るのを忘れてしまったんだけど、
途中で「ポルチーニ茸のリゾット」も登場!!
これまたリストランテの味でした!!
なんでみんなこんなにお料理上手なの~!?!?!?
もっとみんなを見習わなければ。。。(--;)

最後に、こちらはお友達が作ってきたアレンジメント☆
イメージピッタリです(*^▽^*)
d0132955_6121044.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-03-12 22:08

魚は鮮度が命です♪

今日はお友達の旦那さんが釣りに行ってきたとの事で
ニジマスのおすそ分けが届きました♪
d0132955_2262556.jpg

袋を開けてみたら大きくってビックリ!!!お皿からはみ出てしまいました。
こんなのを20匹も釣ってきたとの事。カッコよすぎる!!
しかもハラワタも抜いてくれた状態で持ってきてくれました(*^^*)
塩焼きにして食べました♪
「いろんな所で焼き魚食べたけど、こんなに美味しい焼き魚、食べたこと無い!!」
と、我が家のpapaも大絶賛☆haruもバクバク食べていました♪
あまりの美味しさに猫も真っ青なくらいに骨と頭と尻尾しか残りませんでした(^^;)
本当にご馳走様でした(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-25 22:04

コーヒー

カフェインを夜飲むと眠れなくなってしまうpapaだから
夜にドリップコーヒーなんて入れたこと無かったけれど
先日カフェインレスコーヒー豆を購入してから
夜寝る前の一服にコーヒーを入れる機会が増えました♪
ラテアートが出来るようになればいいんだけれど。。。。。。
難しすぎて私には無理みたい・・・クスン(--;)
d0132955_23481527.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-02-18 23:55

わんこ

昨日papaの実家にわんこの赤ちゃんがやってきました。
あとむ&かりんです☆
d0132955_16154043.jpg

もともと1匹飼っているんだけど、ビションフリーゼ?とかいう種類の雄で、そのこの兄弟が今回4匹産んだとの事で2匹引き取ってきたみたい。。。
かりんは近々お嫁に出るみたいなんだけど、あとむはこのまま飼うそうです♪
ぬいぐるみみたいでかわいい♪♪♪
メルヘンチックな我が家のお姑さん、選んでくるわんこもやっぱりラブリー系でした(^^)
d0132955_16185753.jpg

haruも大喜びでこねくり回していました☆
d0132955_16192270.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-02-09 16:20

南越谷OPA

昨日、隣の奥様に南越谷に連れて行ってもらいました♪
以前から、何件か行ってみたいお店があったんだけど、
お迎えまでの4時間で、往復してランチもして・・・ちょっとハードだったけれど
なんとか行きたい所は全部見てきました♪

まずお隣さんに教えてもらったs.t.closet 
d0132955_2359206.jpg
超~私好み=隣の奥様好み(笑)のお洋服と雑貨にうっとり♪
激安になってたお洋服をゲットできました♪←これも隣の奥様が見つけてくれた(^^;)
ありがとね~♪♪
次にBranch m’.
d0132955_23594756.jpg
こちらは以前から行きたくってずっと我慢していたお店。
ようやく行けた。。。(^^;)
欲しい物はい~っぱいあったけれどテーブルウェアーフェスティバルでいっぱい使ってしまったので、今回は我慢×2・・・(--;)
そしておるがんモールに寄ってから
CACHE CACHEへ♪
d0132955_003617.jpg
ご飯もとっても美味しかったけど、とにかく店内が可愛い(*^^*)
ピンク&グリーンの世界に、ちまっっとさりげない一輪のミニバラに悩殺されました(^^;)
また来月いきたいなぁ。。。♪♪rieちゃん運転ありがとう!!
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-06 23:59