カテゴリ:haru( 32 )

けむりおばけ

今日の午前中にはすっかり熱がさがったyu。
しばらく様子を見ていたんだけど
元気モリモリだったので、少しだけベビーカーでお散歩に行ってみました。
近所にある駄菓子屋さんで『ようかいけむり』を発見☆
小さい頃大好きだったなぁ♪と思い
haruにもやらせてみようと買ってみました☆
d0132955_012121.jpg

案の定、とってもヒット(^^)♪
今も昔も子供の心を掴む物って、同じなんだなぁ~(*^-^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-25 23:07 | haru

たのしいお菓子屋さん

近くのスーパーに家族でお菓子を買いに行くと
『たのしいおかしやさん』←だったかな?
というお菓子を見つけました。
『ぱぱとやる~^^』
とharuが言うので買ってみました。
まずは、papa作
d0132955_22205524.jpg

・・・・・(^^;)
haru作
d0132955_22175723.jpg

『しっぱいしちゃったの~(--;)』
『こっち↓のはじょうずにできたの~(^^)ままたべて~♪』
d0132955_22195235.jpg


・・・・・成功・・・・・なんだ~???(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-18 22:14 | haru

母の日

今日は母の日☆

昨日の午前中に宅急便が届きました。
宛名は私。そして贈り主はなんとharu!!
字は思いっきりパパの字(笑)

とっても素敵なアレンジが届きました~(*^▽^*)
d0132955_23243376.jpg

パパの話によると、haruがパパの耳元で
『ははのひにママにおはなをあげよう~(^▽^)』
と内緒話をしてきたらしい♪♪♪
そんなサプライズが起こるとは夢にも思わなかった私☆
ホントに×2ビックリな一日でした。
d0132955_23244725.jpg

『まま~うれしい?まま~おめでとう!←??まま~だいすき~♪♪♪(*^▽^*)』
。。。。。いつまでこんな可愛いことを言ってくれるのか・・・。
とりあえず、今を満喫しよう~(^^;)
d0132955_23304688.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-05-11 23:09 | haru

紙コップのお友達

昨日の朝、haruが
「yuくんのお友達作ってあげたいから紙コップちょうだい!!」
って言い出しました。
紙コップを買ってくるお約束をしてその日は終了。
そして次の日の朝。。。
「紙コップ買ってきた~?」
と言ってハサミとセロテープ、ペンを持ってきました。
そして
「幼稚園バックの中に葉っぱが入ってるから~」
とおもむろにバックのポケットから長い葉っぱを2枚取り出してきました。
そして、完成したのがこちら
d0132955_033791.jpg

「yuくんにお友達作ってあげたの~。うさぎちゃん!!(*^▽^*)」

きっと園庭でこれを作るために葉っぱを拾い
バックのポケットに大切にしまっていたであろうharuを想像して
ものすご~く微笑ましく感じてしまうmamaなのでした←親バカ(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-01 23:02 | haru

白バイ

今日は天気が悪かったから近くのショッピングセンターに出かけました
お目当ては『大怪獣バトル』。haruがはまっているカードゲーム(^^;)

なんだか人が集まっているのを発見。
近づいてみると、本物の白バイが!!(おまわりさん付き)
しかも乗っても良いとの事で、haru 君、早速乗らせていただきました♪♪♪
d0132955_17531346.jpg

ついでにyu君を乗せるふりしてpapaも(笑)
d0132955_17542910.jpg

そんでもって
ついでに我慢できずにmamaも1人で乗らせてもらいました~ほほほ~♪(^^;)
家族皆、初体験(^▽^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-13 17:47 | haru

今年初水遊び

まだまだ風も冷たいというのに
haruは近くの公園で泥水遊びをやりました(勝手に^^;)
d0132955_3244722.jpg

福岡から仲良しのお友達が転勤で戻ってきてくれて
しかも同じ幼稚園、クラスも同じ♪
テンションも上がる訳で、まぁいっかぁ。。。と見守っていたら
パンツの中まで泥まみれ~顔にも鼻の中まで泥が・・・(^^;)
d0132955_325454.jpg

知らないおじいさんに
「今時ここまでやらせる親はいない!あんたえらいね~(^^)」
と、ほめられる位、おおはしゃぎの泥まみれの子供たちでした~(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-11 23:14 | haru

haru作ハート

mamaに怒られたharu。
どうにかmamaのご機嫌を取ろうとして、考えに考えて。。。。。
d0132955_0362047.jpg

『ままみて~!ハートの道路だよぉ♪ままにぷれぜんと~(*^^*)』
。。。。。はい、ノックアウトです~(親バカ(^^;))
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-02 23:34 | haru

焼き芋。。。命(*^^*)

そろそろWaterに行きたいな~☆って、思っていたら
お隣の奥様から『こどもの国公園に行かない~?』と、お誘いメールが。。。♪♪♪
念力???(^^;)
そんな訳で行ってきました~☆

全然期待してなかったのに、桜がほぼ満開・・・♪♪
d0132955_181259100.jpg

今年は思ったより早く桜が咲いてしまったので
一緒にお花見出来るか心配だったんだけど
思わぬ所でお花見が一緒に出来てしまいました(*^^*)

しばらくすると『やっきい~もやっきい~もおっなかっがぐ~♪』と大好きな焼き芋屋さんが登場☆
駆け寄っていった子供たちなのでした(^^;)
焼き芋屋さんのリアカーの隣をキープして、美味しそうにお芋にかぶりつく子供達。
雪柳が満開で綺麗だった~(*^^*)
d0132955_18193516.jpg

ベビーカーでぐっすりネンネのyuにも、大好きな安納芋(確かこんな字??)の焼き芋を買って帰りました♪
すっかり焼き芋屋さんのお姉さんになついてしまった子供達。
今度は別所沼公園にも売りに来てね~って、お願いしてきました(^^;)
ママたちも大好きなマメシバのコーヒーで癒されて帰ってきたのでした♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-27 23:09 | haru

終了式

今日は終了式。
年少さん最後の日です。
なんだか矢のようにあっという間に1年が過ぎていきました。
入園したのがつい昨日の事のように感じます・・・。
そんな訳で今日は先生に感謝を込めて、クラスの皆で集合して
先生とお弁当を食べたり、子供たちにダンスを踊らせたりしました(*^^*)
d0132955_719159.jpg

今日、年中さんのクラス発表がありました。
なんと!haruが一緒のクラスになりたいって言っていたお友達
み~んな年中でも同じクラスでした~~!!!
なんてラッキーなharu♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-21 23:18 | haru

クッキー作り

明日はホワイトディ☆
そんな訳で、haruと一緒にクッキーを作りました。
型抜きも、チョコペンでお絵かきも、haruくん頑張りました(*^^*)
d0132955_637319.jpg

d0132955_6372322.jpg

1日早いけど、焼き立てを食べてもらいたくってお隣さんに持っていきました☆
普段あまりクッキーを食べない隣のMちゃん。
ところが、ぱlくぱく食べてくれて・・・なんと完食!!ままがビックリしてました。
そんな話を聞いて、haruも嬉しそう
d0132955_6402831.jpg

最近花粉症がひどい上になんだかハードスケジュールが続いていた私。。。
前日の夜には体調を崩しかなり体力落ちてたけど、
そんな可愛い子供たちに癒されて
また明日から頑張ろう♪って思ってしまうのでした(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-13 23:34 | haru