カテゴリ:haru( 32 )

保育参観

年少最後の保育参観がありました。
3学期も残りわずか・・・。あっという間だったなぁ・・・
このクラスのお友達と過ごすのも残りわずかです。
d0132955_124153.jpg

今日は自分達で作った新聞紙のお洋服を買い物する
「お買い物ごっこ」
大事そうに自分達でチョキチョキした紙のお金を握り締めてる姿がかわいかったなぁ(笑)
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-05 23:56 | haru

補助なし自転車

昨日ついにharuが補助なし自転車を乗れるようになりました(*^^*)
d0132955_21532272.jpg

大好きなAちゃんが夏には乗れるようになっていて、少々焦り気味だったharu(笑)
去年は全く出来る様子もいなく、あきらめていましたが
時期がくると自然と乗れるようになるんですね。。。
今月に入って急に乗れるようになり、昨日ついにこぎ始めも1人で出来るようになりました♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-23 21:48 | haru

お遊戯会~年少編~

昨日は幼稚園のお遊戯会
yuがいるので早く行って席取りなんて事はせず(^^;)
脇から立ち見。2時間以上おんぶしたまま立ちっぱなし・・・正直肩と膝にきたけれど(笑)
なかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
まず、haruのクラスは
「ひょっこりひょうたん島」の音楽にあわせてのダンス♪
みんな海賊の格好をして踊りました。
d0132955_7442925.jpg

何気に中央よりのいいポジションだったharu
去年は保育園のお遊戯会で舞台上からmamaを探してきょろきょろ。
見つけてにっこり、「ママだ~!!」って指差してたのに
今年は緊張していて、顔が固まってる。。。!!!
「緊張する」っていう事が分かるようになったんだなぁ。。。って
また成長を感じる1日でした。
ダンスもなかなか上手に踊れてました♪
途中でフォーメーションチェンジがあったんだけれど
移動の時のぎこちない腕の振りと足がとっても可愛かった(*^^*)

お次は合奏「ミッキーマウスマーチ」&合唱「大きな歌」
d0132955_7523535.jpg

haruはタンバリン。
ホントはトライアングルがやりたかったみたいだけど、ジャンケン負けたのだとか(^^;)
年少さんの演奏・・・正直どうなるかと思ってたけれど、なかなかいい感じでした。
みんな一生懸命頑張っていて、微笑ましかったです(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-17 08:07 | haru

バレンタインディ☆

幼稚園に入って初めてのバレンタイン。。。
mama...うきうき
papa...どきどき。。。(親ばか^^;)

。。。。。。。。。。


d0132955_10472266.jpg

やりました!!

大好きなAちゃんから、見事にゲットです(笑)

でもね、最近Aちゃんに好きな子だれか聞くと
「は~ちゃんとゆい君」って答えるの。。。
そう。3学期になってから、1人増えてしまったのです(^^;)
でも、haruにきくと
「は~ちゃんもゆいくん大好きなの(*^^*)」。。。って、全く気にしておらず
所詮は年少さんだぁ。。。って思う毎日なのです(^^;)

今年は幼なじみの子からも頂いたりで、なんだかんだでいっぱい貰えたharu☆
「もらえるのが当たり前だと思っちゃだめだぞっ!」
って、お風呂のなかでpapaに言われてました~(^^;)←papa切実(笑)

本人よりもうかれまくりのpapa&mamaなのでした(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-14 10:42 | haru

ジャックと豆の木

今日は久々の雪☆
haruは以外に冷静
yuは産まれて初めての雪に・・・・・ボ~ッとみとれている様子でした(*^^*)

今日はharuの幼稚園は観劇会でした。
集合が1時半だったので、お友達と皆で車に乗り込みファミレスに寄ってから会場へ。
今日の演目は「ジャックと豆の木」

haruはと言うと・・・
ファミレスで飽きてしまっていたからか、第1幕の途中で・・・爆睡(^^;)
一応2幕からは最後まで見ていましたが・・・。
子供向けの劇なのでそんなに怖い物も出てこないんだけど
数人の女の子はかなり怖がって泣いてたりしてました。
(笑いながらみてる女の子もいたけど)
「女の子ってかわいいね♪怖くて泣いている子いたね」って私が言うとharuは
「全然怖く無かったよ。」って言ってから少し考えるようにして・・・
「でもさぁ、これは男の子供用に作った劇だからさぁ、女の子には怖いんだよ」
っと、妙に納得している様子(^^;)
「どこら辺が怖いのかなぁ?」って聞いてみると
「ここらへんじゃない~?」
っと、劇に出てきた「大男」の何故か「鼻」を指差していました(^V^)
↓右上に映ってるやつ
d0132955_23292635.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-01-23 23:30 | haru

厄除け

私の誕生日は1月。
正直厄年を前の年で数えるのか、その年で数えて良いのか・・・・???
なんだか毎回よく分からないんだけど、とりあえず後厄???
そんなわけでおととい、調宮神社へ厄除けに行ってきました。
調宮神社は、haruもyuもお宮参りに行った神社。
兎の神様が祭ってあって、兎年生まれの私には、妙に親近感な神社です。
しかもうちの旦那さん(一卵性双子)は二人仲良く、調宮神社の神主さんに
命名してもらっているのです。なんだかご利益ありそう♪

あいにくの小雨のおかげで!?人もまばらですんなり厄よけ祈願して頂き、
その足で、浦和パルコに行ってきました。
食料品コーナーをふらふらしていたら、お寿司コーナーを発見!!
おすし命のharuは、この5分前に雑貨屋にくぎ付けの私に耐え切れず
おにぎり買って食べていたのにもかかわらず、殆ど1人前完食!!
恐ろしい食欲です(^^;)
d0132955_2265527.jpg

私はちらし寿司♪なかなか美味しかった(*^^*)
d0132955_228337.jpg

お肉コーナーにあった、和牛のすき焼き丼もかなり気になる!!
次回はこっちをたべてみたいな~♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-14 22:09 | haru

たこやきパーティー

最近なんだか何もしていないのにやたらと時間がないhiyoriです・・・(--;)
yuが夜、やたらと起きるようになったせいかなぁ。。。
そんな訳ですっかりブログも更新が間に合わない・・・(^^;)
とりあえず、金曜日のお話☆

お友達の家で『たこやきパーティー♪♪♪』
d0132955_0373853.jpg

久々のたこ焼き、と~ってもおいしかったぁ(*^^*)
そして、今回も沢山の手作りスウィーツ達♪♪♪
d0132955_0385962.jpg

d0132955_039820.jpg

いつもいつも本当にご馳走様です(*^▽^*)

haruは大量の生クリームをボールごと抱え込み、ご機嫌で生クリームだけをなめていました。。。
私が小さい時、憧れていた事を4歳でやってしまうharuが羨ましい。。。
子供たちもものすご~く楽しそうに遊んでいて、本当に幸せな1日でした♪
みんな、ありがとう(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-14 00:43 | haru

X'mass 2007

d0132955_1221051.jpg
27日に毎年恒例X'mass パーティーをしました☆
本当は22日の予定でしたが、
一人体調不良のため延期になっていたのでした。

今回初めてママの手助けナシで、生クリームを絞らせてみました♪
d0132955_1222666.jpg


・・・どう??

・・・え??

・・・やっぱり~??

「うんち~!!(*^▽^*)♪」・・・・・って、自分で言ってました~(笑)

d0132955_1224822.jpg

苺を乗せて、ロウソクつけたら。。。なんだかいい感じに仕上がりました♪
d0132955_1223325.jpg



d0132955_12282548.jpg
今年は他にも
ケーキが2つもd0132955_12283584.jpg

。。。。。幸せ♪♪♪。。。。。




そして、幸せすぎたのか
この日、わたくし、珍しくもどして←食べすぎ!?!?
帰ってから、熱が39度も出たのでした~←興奮しすぎ!?!?(^^;)

みんなご迷惑をおかけしました。。。(--;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-12-29 12:34 | haru

クッキー作り

今日はお友達のおうちでクッキーを作りました。
バターとお砂糖たっぷりの素朴なクッキー。
前回作った物がとっても美味しかったので、今日も同じレシピで☆

今回は室温のせいか、ちょっと生地が柔らかくて型が取りずらかったけど
なかなか可愛く出来てました。
haruのリクエストでウルトラマン↓
ひょろひょろのは「へび」らしい。。。
d0132955_23465616.jpg

お友達のリクエスト、仮面ライダー1号↓
d0132955_23482986.jpg

・・・駄目だし頂きました~(^^;)
男の子のリクエストは難しい。。。

明日はクリスマス過ぎたけど、今年最後のクリスマスパーティーだ♪
[PR]
by my-hiyori | 2007-12-26 23:52 | haru

X'MASS ケーキ 2007

今年の子供達のX'massケーキのデコレーションです☆
d0132955_0101371.jpg


・・・・・激しい・・・・(^^;)
まぁ、いいアジだしてるかなぁ。。。?????

d0132955_0131848.jpg

こちらは別の日のケーキ。haru全く手を出さず。。。
女の子だけでやってました~☆
真ん中の苺は何故か双子ちゃん♪近くの激安スーパーの苺ちゃんです☆

haru君今年はやる気がないみたいで。。。
去年の方が上手だったなぁ。。。
今年の24日のケーキはママだけで飾りつけしよ~と・・・(--;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-12-24 00:15 | haru