カテゴリ:haru( 32 )

とげとげへっど君

今日、haruの幼稚園で作品展がありました。
幼稚園で作った色々な物や絵などを展示してありました。

とげとげへっど君
d0132955_18285519.jpg

トイレットペーパーと紙粘土とビーズで作ったX'massブーツとサンタクロース
d0132955_1829616.jpg

ママよりも負けないお弁当(笑)
d0132955_1835504.jpg

中身は、おにぎり ミートボール、たらこ、スパゲティー、ウインナー、柿☆
d0132955_183739.jpg

他にもお化け電車や絵の具で書いた園長先生の似顔絵などなど・・・
とても沢山展示してありました。
正直あまり期待してなかったのだけれど、あまりの出来栄えに
ただただ、ビックリして、うれしくって・・・・・
子供達の成長を改めて強く感じる1日でした(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2007-12-08 18:37 | haru

ふれあい広場

d0132955_13105797.jpg

今日はharuが待ちに待ってたふれあい広場。
幼稚園にポニーやヤギやうさぎなんかがやってくるのです。
小さいときから動物が大好きなharu。
「りんごのかわとか~ぱんのみみとか~あげたいこはもってくの~(*^^*)」
「ぞうさんくるかなぁ?らいおんくるかなぁ?(*^▽^*)」・・・・・(^^;)
朝からハイテンションで、スキップしながら登園です♪

去年までポニーに乗れなかった子、動物が苦手で朝、幼稚園に行くのを嫌がった子。
み~んなちゃんとポニーに乗れて、子供の成長に驚くママたち☆

先日haruがこんなことを言っていました。
「今日はお外でお弁当食べたらきもちいいかも~ってharuが言ったら、先生がござ敷いてくれて、園庭でお弁当たべたんだよ~♪
haruはH幼稚園にしてほんとうによかった~~♪(*^▽^*)」

幼稚園の見学に行ったの時、haruは絶対ここの幼稚園がいいって、自分で決めました。
ホントは私は違う幼稚園に入れようと思っていたけれど、子供の言うこと聞いて本当に良かったと思ってます☆
[PR]
by my-hiyori | 2007-11-15 13:23 | haru

みかん狩り

d0132955_23191279.jpg




今日は幼稚園から帰ってきてから急遽
お隣のMちゃんと一緒に
みかん狩りに行ってまいりました~!!
家から徒歩7分のみかん狩りに・・・


何処って??・・・・・・・・


haruのばぁたんちです(笑)







d0132955_2319317.jpg



今年は豊作で
甘くて美味しいみかんが沢山なりました☆
子供達、大喜びです♪









d0132955_23275452.jpg



そしてついでに柿狩りもしました。
柿も甘くて美味しいです♪
後ろで張り切ってるのはMちゃんのママ(^^)


この後、大根おろしでさんまご飯を食べて、
秋の味覚満喫の子供たちでした♪
自然の恵みに感謝×2
[PR]
by my-hiyori | 2007-11-08 23:29 | haru

中華料理♪

d0132955_0432129.jpg
haruの大好きなAちゃんは中華料理店の看板娘☆
だからってひいき目で見ているわけじゃなく、ここの中華料理店、と~っても美味しいのです☆
以前ランチで食べに行ったとき
「今度はゆっくり飲みに来たい・・・♪」
のpapaの願いが叶い、今日(もう昨日か・・・)行ってきました♪
うちにはyuがいるし、ゆっくり外食なんて・・・って思ってたけど、
優しいAちゃんママが授乳室を提供してくれたおかげで、の~んびり出来ました(*^^*)

最初は家族だけで行こうと思ってたんだけど、気がついたら結局いつものメンバー大集合で、
4家族揃いました♪
はい。台風大接近の夕方6時、誰一人として「中止しよう!」って言う事もなく
よこなぶりの雨の中行ってまいりました(^^;)

おかげでいろ~んなメニューをちょこっとずついっぱい食べることが出来て
超しあわせでした~(*^^*)

店内で子供7人、とっても楽しそうに遊んでいました。
親達は大満足で帰路に着いたのでした☆
託児所みたいな中華料理店になってたけど・・・・・(--;)
Aちゃんパパさん&ママさんありがとうございました(@^^@)
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-28 00:45 | haru

Happy Birthday Papa♪

昨日はpapaのお誕生日☆
お仕事から帰ってきても、子供たちが起きていられるように
お昼寝をしてスタンバイ☆
papaの大好きなメニューを並べ、家族4人でお祝いしました♪

d0132955_1021851.jpg焼いたケーキより冷やして固めるデザートが好きなpapaの為に
大好きなマンゴーを使ったプリンもどきを作りました。
見た目もまぁまぁ、成功かも♪って思い、
スプーンですくってみると・・・
なんと!!マンゴーの繊維がひげみたいにもじゃもじゃ~!!
「おひげいや~~」とharu。
初めて生マンゴーを使ったデザート作り、大失敗でした~(^^;)









haruからのpapaへのプレゼント。
最近急に色々な色をつかうようになって、色々な物を書くようになって、
papaもmamaもビックリしています。
今回は、いつの間にか書けるようになっていたハート付です♪
タイトル
「yu君を抱っこしているpapaとお花畑」
d0132955_10245047.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2007-10-25 10:29 | haru

ちいさな恋・・・実りました!?

d0132955_18454293.jpg

入園して間もない頃、同じクラスの女の子に声をかけられました。
とっても小顔でお目々がクリクリ♪
「haruのクラスにもとっても可愛い子がいるな~(*^^*)」
これがママの第一印象でした。

6月頃だったかな??haruが言い出したのは・・・。
「Aちゃんが一番すきなの~♪♪だって可愛いんだもん♪」

同じクラスの男の子達に聞くと何人もAちゃんが好き♪って子がいて、
う~ん、やっぱり人気があるんだなぁ。って思ってました。

先日haruがAちゃんにお手紙をかきました。
「あそびにきてね」
自分で折り紙の紙コップを作り、ママと一緒に「どんぐりバック」を作りました。
ピンクの折り紙を選んだのも、シールを選んだのも、もちろんharu。

数日後、お返事のお手紙をもらってきて、とっても嬉しそう♪
そして、先日お迎えの時先生から
「最近2人、ラブラブなんですよ~(*^^*)」
って言われ、そっかそっか~♪ママも喜んでいました。

そして昨日、
「Aちゃんに、いちばんすきなのだれ?てきいたらharuだったの~(*^▽^*)♪」
ちいさな恋、実りました!?
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-24 19:01 | haru

お芋掘り♪

d0132955_124136100.jpg
先週haruがお芋掘りに行ってきました。
自分で掘ったお芋の中から、3本好きなのを持って帰る事になっていたみたいなんですが
「やくいんさんが、おまけしてくれた~♪」
と、4本持って帰ってきたharu。
「yu君の分なの~♪」
小指サイズ・・・う~ん、確かにこれをもって帰りたいって言われたら、
私が役員さんでも、もう一本おまけするかも・・・。
だって、お家で、ママの目が点になってしまう・・・(^^;)

d0132955_12415427.jpgpapaのリクエストでスウィートポテトを作りました。
自分で掘って来たお芋だと思うとよけい美味しいのか、
haru、たっくさ~ん食べてくれました。
ママ的には・・・いまいちなお味でした(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-22 12:47 | haru

運動会

本日は幼稚園に入って初めての運動会でした♪
年少さんはかけっこ、ダンス、くす球割り、親子競技の障害物リレー。

負けず嫌いのharu。
かけっこ1番になりました~♪・・・ええ、またまたフライングしてですが・・・(^^;)

今年はクラス名の入ったプラカードを持って行進するという、産まれて初めての大役(笑)も勤め、
ダンスも一生懸命上手に踊れて、
パパもママもharuの成長をあらためて感じ、とっ~~~ても嬉しく、感動の1日でした♪
d0132955_17363741.jpg

まっくろくろすけ弁当☆

ママもお弁当頑張りました♪
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-13 17:40 | haru

この指パパ~♪

d0132955_1615881.jpg

ここ1週間位前から、時々あやすと笑うようになったyu。
私があやしていると、突然haruがリビングへ走っていき、何やらガタガタ・・・
「見て見て~♪」
自分で指にお顔を書いてきました。
「yuくん~。こっのゆびぱぱ~♪ふとっちょぱぱ~♪」
嬉しそうにyuをあやしているharuなのでした☆
兄弟って素敵です♪
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-08 16:22 | haru

大宮公園

幼稚園で見つけた銀杏がよほど嬉しかったのか、また銀杏を見つけたい!とのことで・・・
大宮公園に行ってみました♪

まだまだ紅葉には程遠く、銀杏なんてないかな・・・って思っていたら、ぷい~んと、あの独特な香りが・・・。
11時に着いた私達は遅すぎました。
すでに誰かが拾っていったらしく、残骸だけが山になっていました・・・。

それでも10個位は見つかり、とってもうれしそうなharu。
「パパ、またこようね~♪」
上機嫌でした♪
d0132955_2332244.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2007-10-06 23:33 | haru