カテゴリ:garden( 12 )

WithHeart さんのお花でアレンジ

WithHeart さんで頂いたお花でアレンジを作ってみました
d0132955_22441934.jpg

そして、母の日にもらったアレンジが少し枯れてきたので
まだ元気なお花と昨日頂いたお花をMIXして、さしなおしてみました♪
d0132955_22454272.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-05-20 22:42 | garden

あじさい

d0132955_2330227.jpg

産まれて初めてあじさいを買いました。
「オードリー」という名前がついていて、見た目の可愛さ&名前に一目ぼれ

そしてこちらは去年買ったお花達
d0132955_23302132.jpg

d0132955_23302962.jpg

我が家のベランダ、こでまりから始まって、続々と可愛いお花達が咲き始めてます。
春っていいなぁ♪♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-10 23:26 | garden

母の日アレンジ

昨日、子供の日用の菖蒲を買いに行くついでに
少し早いけど、母の日用にアレンジを作ってきました(*^^*)
義理母は紫が好きなので、
薄紫のトルコキキョウをメンイに作ってみました。
d0132955_23362749.jpg

ところがぎゅうぎゅう詰め込みすぎて
トルコキキョウがスイートピーに見える~~!!!(^^;)
d0132955_23382884.jpg

まぁ、素人が作っているので、そこの所は大目に見て頂いて
義理母にとっても喜んでいただけました(^^)

色味もとっても私好みにチョイス出来て、
先生にも「このままお勧めしたい色の組み合わせ」と褒めていただきました♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-03 23:33 | garden

プチプチ花束

d0132955_773942.jpg
今日は大の仲良しお隣のMちゃんの5回目のお誕生日。
先日Mちゃんが「はなたばがほしいの~」
って言ってたのを、耳をダンボにして聞いていた私。
haruに持たせてプレゼント♪
女の子にお花をプレゼントするととっても喜ぶことを、小さい時から学ばせようかと・・・(笑)
ちなみにうちのpapaさんは、お花をプレゼントで持ってくるなんて事は全く出来ない人です。。。(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-18 23:01 | garden

プチアレンジのプレゼント♪

先日お友達から頂いたプチアレンジ☆
d0132955_17201394.jpg

中央のお花(ラナンキュラス)の色味が最高に好みです♪
優しいピンクにいやされてます♪
ありがとう(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-16 17:21 | garden

フラワーアレンジメント No2

d0132955_2032637.jpg
昨日、久々にフラワーアレンジメントに行ってきました。
今回は私の大好きな、こまこました感じのちっちゃいお花達がいっぱい入荷してありました♪
うれしくってうきうきでお花を選んでたらメンイになりそうな花が1個も入ってなかった~(^^;)
しかたがないのでカーネーションの中でも一番好きな、緑がかった白色をチョイス。
他には全部こまこま系をいれてみました♪
「メンイはこまこま花達です♪」って、言い切ってみました(^^;)

器は以前With Heartさんで購入したもの。
バックにうつっているガラスは今月1 tiers.さんで購入しました♪

d0132955_20321999.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-02-07 20:37 | garden

ビオラ

d0132955_1374991.jpg
先日近くのスーパーの中のお花屋さんで一目ぼれしたビオラ
このくすんだ感じの色味がなんとも言えません(*^^*)♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-24 13:08 | garden

初めてのフラワーアレンジメント

産まれて初めて、フラワーアレンジメントを習いに行って来ました♪
お友達はみんなお正月用のアレンジを作っていましたが
私は、来月還暦を迎える父にプレゼントしようと思って、還暦バージョンです♪

同じ花で同じようにオアシスに差していっても、それぞれ個性が出ていて
違うおもむきに仕上がっていました。
アレンジメントって奥が深い。。。って思いました(*^^*)

お習い事なんて何年ぶり???
お花屋さんと一緒に相談しながらお花を選んで・・・・・
と~っても癒される時間を過ごすことが出来ました(*^▽^*)
しばらくはまりそうな予感。。。♪
d0132955_14574774.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2007-12-30 15:00 | garden

お花のX'massケーキ☆

先日お友達の家に行った時の写真です☆
今回もとっても可愛かったので、思わず写真を撮ってきてしまいました(^^)
もちろん全部生花です♪
d0132955_23332458.jpg


こちらはお花のX'masケーキ☆
d0132955_23342733.jpg

お土産に↑にうつっている小さいアレンジメントを頂きました(*^^*)
Sちゃん、いつもいつもありがとう!!
[PR]
by my-hiyori | 2007-12-20 23:36 | garden

フラワーアレンジメント

昨日のお弁当はharuのリクエストで、「大根ちゃん弁当」
よほど大根抜き体験が印象深かったみたい☆
写真をアップしようとしたら・・・何故かPCに落とす前に削除してしまっていました・・・(T-T)
d0132955_2210498.jpg

そんな訳で別のお話を・・・(^^;
先日お友達が遊びに来てくれたとき
フラワーアレンジメントを作って持ってきてくれました(*^^*)
お花を頂く機会が本当にない私・・・。
ホントに×2嬉しかった~(*^^*)
そんなお洒落なお土産を持っていけるなんて、憧れます♪
d0132955_22141135.jpg

そしてこちらはお友達が来るって言ったら
前の日にpapaが会社帰りに買って来てくれたマネケンのベルギーワッフル☆
めったにそんな気を使ってくれないpapaなのに・・・(^^;)
ありがとう♪(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2007-11-03 22:19 | garden