カテゴリ:zakka( 30 )

白いマス箱

今日は車でyuが寝てくれたので
久々にWithHeartさんに行ってきました♪
そしてこちらの棚。一目ぼれでした(*^▽^*)
d0132955_22241848.jpg

素敵すぎです♪♪♪

しかもオーナーさんが『おうちに飾って♪』
と、お庭に咲いていた見事なバラをその場で摘んでプレゼントしてくれました(*^^*)

「サマースノー」
d0132955_22272377.jpg

そして、こちらは「バレリーナ」
d0132955_22284461.jpg

他にも『アレンジできるように・・・』と、ミントなんかもいっぱい摘んでくださいました♪♪♪

お店に行って癒されて、帰ってきてからも癒されて。。。
今日は本当にハッピーな一日でした。
WithHeartさんどうもありがとうございました(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-19 22:21 | zakka

春の市

今日は春の市に、お友達に連れて行ってもらいました♪
ボケボケの私は、途中道案内を間違え
ちょこっと迷子になりましたが(何回も行ってるのに・・・^^;)
何とか無事に到着☆
d0132955_22491771.jpg

アパートの一室とは思えない程、とっても素敵にリフォームされた空間。
めちゃくちゃ好みで、この空間に居るだけでうっとりしてしまいました(*^^*)
d0132955_22505756.jpg

手作りのパン、ジャム、お洋服、アンティークなどなど。。。
センスの良い方々が集まっていて、さすが!シバケンさん☆

前日の節句のときに、お猪口が大きすぎるとの苦情があったので(笑)
遠藤さんの素敵なお猪口が売っていたのでゲットしました♪
そして今回は、haruの大好きなリッチミルクもゲットできました。

一緒に行ったお友達がwaterさんに行ったことがないとのことだったので
帰りにちょこっと寄り道
d0132955_22552868.jpg

母の日が近いから、カーネーションがいっぱいありました。
その中でとっても目を引いたのが、カラーの鉢。
色味がなんとも素敵で、お友達が母の日用ににお買い上げしていました。
私も欲しかったけれど、置く場所を考えて、泣く泣く我慢しました~(;;)
d0132955_22585117.jpg

saiちゃん素敵な情報&運転ありがとう(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-06 22:46 | zakka

Branch m Spica home

木曜日、ず~と行ってみたかった、Branch m Spica homeに
お友達が連れて行ってくれました(*^^*)
リンクに貼ってある「マイメロちゃん」に教えていただいてから、すっとこの日を待ちに待ってた私。
2車線道路もろくに車線変更できない私が、高速道路など乗れるはずが無く
お友達のお誘いをひたすら待つ日々。。。(笑)
d0132955_1230479.jpg

店の中も外も、停まっていた車まで素敵でした(*^^*)
d0132955_12325863.jpg

いつかこんな素敵なお家に住みたいものです。。。♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-26 23:25 | zakka

里楽窯さんの器

先日注文しておいた器が里楽窯さんから届きました♪
注文したのは先日頂いたデザート皿と、プチ土鍋。
このプチ土鍋が物凄く離乳食用のおかゆ作りに重宝してて、
お友達の赤ちゃんにもプレゼントしたいなぁ。。。と思い、オーダーしたんだけど、
なんと、名前まで入れてくれるんです(*^^*)
そしてそして。。。届いた商品には可愛いハートの箸置きが付いていました♪
こちらにも名前を入れてくれてありました♪
なんて、気が利くんだろう・・・♪♪♪
d0132955_0463149.jpg

そして嬉しいことに、里楽窯さんは
こんなのが欲しいって言うと、ちゃんとそのように作ってくれるんです☆
今回作ってくださったのがこちら
d0132955_0464995.jpg

も~ツボに入りまくりです(*^^*)
ありがとうございました♪♪
そして、桜の季節に。。。こんなに可愛いおまけが付いてきました!!
d0132955_04728.jpg

里楽窯さんとは、本当に色々な事が重なってて
『ご縁』って、こういう事を言うんだろうなぁ・・・って友達と話してます☆
これからも宜しくお願いします(*^▽^*)

こちらはお友達が注文したカップ&ソーサー。
ソーサーだけでもお皿として使える優れもの☆
d0132955_049533.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-04-04 23:28 | zakka

お目当てのボタン

d0132955_1827299.jpg
今日は午後ちょこっと浦和に用事があったので
久々にwater millさんに寄って来ました。
今にも雨が降ってきそうだったので、ささっとしか見られなかったけれど
以前から欲しかった感じのボタンが見つかりました(*^^*)
髪留めにする予定。。。♪
あと、ラッピングセットがとってもお安かったのでゲットです☆
何入れよう。。。誰にプレゼントしようかな。。。うっとり~(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-28 18:28 | zakka

LAN’S HEART

d0132955_18242224.jpg
先日里楽窯さんからとっても素敵なサプライズを頂いたお礼にと思い
LAN’S HEARTさんにオーダーしておいたフックがようやく完成♪♪
土曜日に引き取りに行ってきました~(*^^*)♪
伊里さんの名前も入れてもらいました♪
d0132955_1825311.jpg

一つ一つ手作りのため、2~3週間くらい納品するのに時間がかかると言われ
お礼にするには少々遅くなってしまうかなぁ。。。って思ったけど
どうせなら、自分の気に入る物を贈りたいと思い頼んでしまいました(^^;)
完成品を見て、やっぱりこれにして良かったと実感♪♪
あとは娘ちゃんの為に、「彩果の宝石」を一緒に入れてみました(*^^*)
喜んでくれるといいなぁ。。。♪♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-24 18:16 | zakka

越谷めぐり♪

今日は急遽、お友達と越谷に行ってきました♪
お目当てはSt Closetの得紹会☆
ついでにBranch m’.で、前から欲しかったイニシャルスタンプとワックスペーパーをゲット♪
先日お友達のお家にクッキーを作って持っていったので、早速ラッピングしてみました♪
d0132955_6542292.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-03-15 23:48 | zakka

恒例、東浦和めぐり

私の中で毎月恒例になってきた東浦和、雑貨屋めぐり(笑)
今日も 1 tiers.さんで素敵な器を見つけることが出来ました♪
d0132955_016093.jpg

やっぱり和食器は良いなぁ♪♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-03 23:04 | zakka

可愛いラッピング

昨日はお家ランチがありました☆
お友達が作ってきてたガーリッククリームチーズ&ブルーベリージャム☆
d0132955_21125355.jpg

このビン、海苔の佃煮が入っていた物を可愛いコースターでラッピングして来てました。
あまりに可愛くって1枚パシャ☆(*^^*)
さりげないプレゼントって、嬉しいですよね♪
しかも、超美味しかったし♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-28 21:07 | zakka

サプライズな贈り物☆

先日テーブルウェアーフェスティバルで購入したスープボウル。
なんと直火OKとの事で、優しい色合い、形の可愛さに一目ぼれで
一緒に行ったお友達も一目ぼれして2個ずつ購入してきました♪
d0132955_0281856.jpg

その時、接客していたのがたまたまこの器を作っていた方で、
「こんなのあったら絶対買う♪(*^^*)」
とか
「ここの所がこんなだったらいいのに」
なんて、ピーチクパーチクお友達とその作家さんに言いまくってきました。
そして、「来年また来ます♪楽しみにしてますね(*^▽^*)」
とその場を立ち去りました。。。

今日、小包が届きました。
私宛。
「はて?何か頼んでたっけ~??」
と思い受け取ると、送り主は瀬戸市の伊里淳也様(里楽窯)。
?????
と思い、中を開けると・・・・・・・・・・・・・
びっくり!!!
お願いした通りに仕上がったワインカップが2個も入ってる。
しかもお友達がこんなの欲しいって言ってたマグカップも2個
d0132955_051152.jpg

他にも「アイスクリームとか、白玉ぜんざいとかのせた~い!!」と思う素敵な器が2個
d0132955_0512749.jpg

これまたとっても美しい色みの可愛らしいサイズのお鍋が2個も入ってる!!☆☆☆☆☆
d0132955_0513919.jpg


中に入ってたお手紙を読むと、「使い勝手や感想等お気軽に聞かせてくださいね」と
人情味あふれる文字が墨で書かれていました。

もう何年もテーブルウェアーフェスティバルに通ってるけれど、こんなに素敵なプレゼントを頂いたことは今まで一度も無かったし多分もう無いと思います。
ただただビックリで、そして、一目ぼれした優しい色見の器で
自分の欲しかったワインカップを手に入れることが出来て、とっても幸せな1日になりました。
明日早速お友達に器達を迎えに来てもらいます♪
本当に×2ありがとうございました(*T▽T*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-27 23:25 | zakka