カテゴリ:お弁当( 40 )

年中さん初弁当

今日から幼稚園のお弁当が始まりました☆
第一弾
昨日の残りのたけのこご飯があったので。。。
『たけのこ君弁当』(笑)
haruにはまぁまぁ好評でした(*^^*)
d0132955_180754.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-04-17 18:00 | お弁当

年少さんラスト弁当

今日でとうとう年少さんのお弁当も最後
そんな訳で、桜をイメージしながら
3匹の子豚ちゃん弁当です☆
d0132955_671650.jpg

「このこぶたちゃんがね、は~ちゃん、Yくん、Hくんだよ☆なかよしお友達弁当なの」
って言ったら
「やった~♪かわいい♪ (*^▽^*) 」
今日は気に入ってもらえました(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-11 23:59 | お弁当

ゆか先生弁当

年少さんのお弁当も後2回
と思い、ゆか先生をイメージしてお弁当を作りました~・・・・・
が!
「かわいくな~い。へん。ゆかせんせい、こんなおかおじゃないよ・・・
きもちわるい

・・・・・・・(T▽T)
見事なまでの駄目だしでした~(^^;)
papaにも「雛人形みたいだ・・・」と言われてしまいました~・・・
確かに、私も失敗だ~・・・って思ったけど(^^;)
d0132955_5523527.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-03-07 23:46 | お弁当

お雛様弁当

昨日でひな祭り終わってしまったけれど、一番近い日のお弁当の日が今日だったので・・・
朝、慌てて写真とったので気がつかなかったんだけど
お雛様の冠がずれてた・・・(^^;)
d0132955_211701.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-03-04 21:17 | お弁当

ポケモン海苔弁当

先日ポケモンのカット海苔をみつけたので
「ポケモンとお花畑弁当」にしました
ちょ~楽チン♪
d0132955_22154454.jpg

でも、またまたharuからご指摘が。。。
「これ(右端ののり)は水ポケモンで、お水の中にしかいられないから、お花畑にはいないんだよ~!今度は海の中のお弁当にして、その時使ったら~?」

・・・・・・とほほ~・・・・・・
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-26 22:16 | お弁当

ミッフィー弁当

d0132955_1128248.jpg
生協で、ミッフィーのかまぼこを見つけたので。。。
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-22 11:27 | お弁当

バレンタインディ弁当

だいぶすぎちゃったけれど、バレンタイン弁当作るの忘れてた・・・って思って
ハートいっぱいのお弁当を作りました(*^^*)
d0132955_23255041.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-02-19 23:24 | お弁当

みるみるちゃん弁当

昨日のお弁当
「しずくちゃん」より、みるみるちゃん弁当☆
d0132955_7122586.jpg

今日こそふりかけを持たせて、haruも巻き散らかさずにふりふり出来たらしく
「ふりかけ弁当」無事に終了(^^;)
みるみるちゃん、ふりかけまみれになっちゃってごめんね~(笑)
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-13 07:08 | お弁当

ふりかけ弁当 ②

前回せっかくふりかけを持っていったのに、みごとに開けるのに失敗してばらまいてしまったharu(^^;)
そんな訳で、もう一度ふりかけ弁当☆
d0132955_16131153.jpg

幼稚園に送って帰ってくると、あれ~??せっかく自分で選んだポケモンのふりかけ・・・
お部屋に転がっていました・・・
今日もふりかけ弁当・・・・・失敗だぁ(^^;)/
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-08 16:08 | お弁当

雪うさぎ弁当

d0132955_23333987.jpg
日曜日、沢山雪が降ったのを思い出して、今日のお弁当は「ゆきうさぎ」
・・・・・ねずみに見えるんですが・・・兎って事で(^^;)

この真っ赤なウインナー
たこさんウインナーになるために作られているんじゃないかと思うくらい真っ赤っか☆
以前どこかのお弁当の写真で見かけたチーズで作ったお口を付けてみました☆
やっぱり、たこさんウインナーはこの色だなぁ♪♪♪
しかも、こんなにしっかりした色味なのに、身体に優しい材料で着色されているらしい。。。
時代は進化したなぁ。。。
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-05 23:34 | お弁当