カテゴリ:お弁当( 40 )

節分赤鬼君弁当

d0132955_23255096.jpg

金曜日のお弁当です。
あかおに君が金棒持ってるイメージで作ってみました。
haruには金棒がわからなかったみたいだけど・・・(^^;)

今日は家族みんなで豆まきしました。
我が家は太巻きは食べたこと無いけど、いつかやってみたいなぁ。。。(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-03 23:28 | お弁当

ふりかけ弁当

d0132955_13123744.jpg

「ふりかけもってって、さっさっってかけてたべたいの~」
とharuからリクエストが入ったので、今日は簡単にピカチューのふりかけを持たせました♪
ふりかけの邪魔にならないように、小さく赤鬼を乗せました。
節分近いから。。。
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-29 13:15 | お弁当

スポーツカー??弁当

d0132955_1754549.jpg
あまり車には興味の無いharu。
でも、「せんせいがかっこいいっていってくれたのぉ(*^^*)」
って、喜んでくれたので、ま、いいかぁ♪
haruはお友達がふりかけを持ってきて、食べる時にぱらぱら振りかけてるのが羨ましいみたいで
「こんどはふつうのおべんとうで、ふりかけつけてね(*^^*)」って言ってました(^^;)
次回はかなり楽できそうです(笑)
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-25 17:55 | お弁当

雪だるま弁当

d0132955_1210899.jpg

アルミのお弁当箱になったら作ろうと思っていた雪だるま弁当です(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-22 12:11 | お弁当

ねずみ年弁当??

今年にちなんで、ねずみ君弁当。
d0132955_12582787.jpg


・・・・・・・超、簡単だった(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-18 12:59 | お弁当

 2008年鏡餅弁当

火曜日からいよいよお弁当が始まりました。
haruの幼稚園は週2回だけお弁当で後はお給食。
今年も給食の方が美味しいなあんて言われないように、お弁当頑張らねば(^^;)
d0132955_1058434.jpg

雪だるまにも見えてしまいまいますが、鏡餅って事で。。。(^^;)

ちなみにharuはアルミ弁当箱では量が足りず、何時もこれにおにぎり&フルーツを別に持って行ってます。
この日はしゃけおにぎり&苺。
焼き魚の中で、しゃけが一番すきなんだって☆
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-17 11:07 | お弁当

おしりかじり虫弁当

毎週火・金がhruのお弁当の日。
先週の金曜日で今年のお弁当は終了でした。
今年最後はやっぱりX'mass弁当♪・・・って思っていたら、
haruのリクエスト
「おしりかじり虫!!」

・・・・・(ToT)/・・・

そんな訳で、苦肉の策、
「おしりかじり虫X'massバーション!!弁当」です(^^;)
d0132955_2313565.jpg

こちらは先日お友達の家で作った、おしりかじり虫クッキー♪
d0132955_23141714.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2007-12-18 23:15 | お弁当

サンタクロース弁当

d0132955_16435046.jpg

今日はクリスマス弁当第2弾☆
サンタクロース弁当です♪
本当は鶉の雪だるまも作ったんだけど、お弁当箱が小さすぎて入らなかった・・・(--;)

サンタクロース
トナカイ
クリスマスツリー
雪の結晶・・・のつもり♪
[PR]
by my-hiyori | 2007-12-11 16:47 | お弁当

クリスマス弁当

d0132955_234711.jpg

今日は海苔カットが無かったのでとっても楽チンでした♪
うずらの雪だるまがとってもお気に入り♪
しばらく登場させたいな(*^^*)

今日yuが初めていないいないばぁで大笑いしました☆
またまた成長を感じた1日でした(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2007-12-04 23:51 | お弁当

でこぼこフレンズ弁当

d0132955_11271627.jpg
NHKのこぼこフレンズの
オーガーラ&ハナハナマロンです(^^)
haruはこの2つのキャラクターが好きなんだって。
私は、たまご王子がお気に入りです♪
以前から、お弁当を温めるようになる前にチーズで作りたいな♪って思ってたので、
11月ぎりぎり、慌てて作りました☆

ポッチャマ&エイパム弁当
d0132955_11273176.jpg


こちらは前回のお弁当。
紫いもを頂いたので、紫の物作るぞ~♪っておもったんだけど、
「ポッチャマはくろじゃなくて、青だよ!
hatuはエイパムじゃなくってゲキバイオレットがよかった~」
っと、駄目だし頂きました~・・・(--;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-11-30 11:33 | お弁当