カテゴリ:hand made( 9 )

ホワイトディ☆

今日はホワイトディ☆
d0132955_745649.jpg

haru、無事に大好きなお友達にお手製クッキーをくばり終わりました♪
それぞれの反応がとっても可愛くって♪♪♪(*^^*)♪♪♪
そんな様子を見ながら一緒に過ごせるのも幼稚園の間だけだもんなぁ・・・
小学生になったらそんな事、自分でやってくるだろうし。。。
そんな訳で、可愛い様子を満喫して癒されながら帰ってきたママなのでした♪
しかも便乗で、ランチをご馳走になってしまい、夜は鍋パーティー♪
実は私も昨晩ちょっと張り切って、お花のヘアゴムを夜なべして編み編み。。。
夜中の3時まで頑張ってしまいました(^^;)
だって、みんな本当に可愛くって☆
いつも癒しをありがとう☆
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-14 23:51 | hand made

初ベーグル

今日はお隣の奥様に、ベーグルの作り方を教えてもらいました(*^^*)
d0132955_2120261.jpg

3人で順番にこねこねしたので、あんまり大変じゃなかったけれど
1人でやったら疲れるかなぁ~?(^^;)
今度はチョコのベーグル作りたいな♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-29 21:14 | hand made

ミモザのリース

いつも習っているアレンジの先生からミモザが入ったって連絡が来たので
昨日、念願だったミモザのリースを作りました♪
d0132955_23313174.jpg

時間が午後だったので、
本当はアレンジ教室にharuも連れて行かなくちゃならなかったんだけれど
出発10分前、携帯がプルプル。。。
haruの大好きなお友達から遊びのお誘いが♪♪♪
結局haruはお友達の家に預かってもらえて
おかげで邪魔されずにリース作りが出来たのでした♪♪♪
Y君ママ、本当にありがとう(*^▽^*)♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-20 23:36 | hand made

ユーカリリース

以前からずっと欲しかったユーカリのリースを作りました☆
生のユーカリをたっぷり使ってボリューミーに。。。(*^^*)
d0132955_65116100.jpg

初めてなので、ところどころびよよんになってるのは目を瞑って。。。(^^;)
ユーカリは花粉症にいいってsaiちゃんに教えてもらったので
いっぱい家に飾りたいなぁ☆

そして、こちらはいっつもお世話になっているアレンジの先生に手土産♪
お隣の奥様に以前教えてもらい、とりこになってしまった「ほろほろクッキー」(*^^*)
もうやみつきです♪♪
d0132955_6525219.jpg

今回お友達にもおすそ分けしたら、すっかりとりこの様子(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-12 06:49 | hand made

ニット帽

haruが赤ちゃんのときに作ったニットの帽子が昨日タンスからでてきました。
haruは頭が大きくて(笑)殆どかぶれなかったこの帽子☆
yuにかぶせたら・・・・・ぴったり♪
ちょっとシンプルすぎたので、ボタンとタグを付けて可愛らしくしてみました♪
d0132955_1375018.jpg

d0132955_13899.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2007-12-10 13:08 | hand made

お座布団カバー

d0132955_2256544.jpg
今週から幼稚園でお座布団を使うとの事で、園で購入しました。
緑の生地ににんじんを持ったうさぎのアップリケ・・・・・。
「いらな~い」とharuの一言☆
しかも園で購入出来るお座布団用カバーは、今時レトロな真っ白&周りに共布のふりふり付き・・・(^^;)
そんな訳で、慌てて生地を買いに行きました。
キャラ物にしてはなかなか落ち着いた色味の布を発見。
久々に刺繍糸とフエルトを買って、アップリケしてみました♪
明日から使うというのに、今日の夜作り始める、ギリギリにならないと重い腰が上がらないママなのでした~。
子供達、似ないでね~(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-11-04 22:58 | hand made

おいも掘り専用袋

d0132955_074923.jpg

何故お芋掘り専用に袋が必要なんだろう???
スーパーのビニール袋を2枚重ねにすればいいのに・・・???
って、思いながらもミシンをカタカタ・・・
う~ん、なんか寂しい・・・ボタンも付けてしまいました☆
一日で泥だらけになるのにね・・・(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-18 00:12 | hand made

お花の髪飾り

d0132955_045947.jpg

先日、お友達からサイズアウトした紙おむつをいっぱい頂いたので、
今日は(あ、もう昨日か・・・)お礼に、お花の髪飾りを作って持って行きました☆
気に入ってくれる人が多いので、ついついこれを作ってしまいます♪
いったい今までにいくつ作ったか・・・不明です(笑)

綺麗なお花がセンス良く飾ってあって、パパさんもインテリアに興味があるSちゃん家。
とっても素敵でした♪写真を撮るのを忘れてしまいアップ出来ないのが残念・・・☆
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-12 00:13 | hand made

コサージュ2種☆

d0132955_0345951.jpg
最近作った物☆
お気に入りの雑貨屋さんのブログで見つけたコサージュが可愛くって、
まねっこして作ってみました♪

産前に、ばっさり髪の毛を切ってしまったら、haruにとっても不評で、
今またのばしている最中・・・
後ろにゴムをつけて、髪留めにしたんだけれど、縛るにはもう少し時間がかかりそうです・・・
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-11 00:35 | hand made