カテゴリ:yu( 25 )

初つかまり立ち!

d0132955_0233778.jpg
今日ようやくyuがつかまり立ちをしました~(*^▽^*)
だいぶ前から10センチ位の高さの所に両手を着いて
おしりを持ち上げてゆらゆらしてたんだけれど
なかなか立ち上がるところまで行かなかったので
ようやく!!って感じです☆

yuも嬉しかったみたいで
一気にずりばいがスピードアップ!!!
あっちこっちに行ってはつかまり立ち&いたずらしまくり(^^;)
一気に世界が広がったのが嬉しい様子でした~♪
yu君おめでとう(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-29 23:16 | yu

発熱

d0132955_032768.jpg
yu が22日の夜中から発熱しました(TT)
以前一度、夜中に発熱して明け方には平熱に戻ったことがあったけど
こんなに続いたのは産まれて初めて。
本人も何がなんだか分からない様子で
ヒエピタを貼っては
『びえ~!!!』
アイスノンに頭をのせてあげると
『びえ~!!!』
・・・・・(^^;)
それ以外にも時々『ふぅえ~ん(;O;)』と突然泣きます・・・。
yuにとっての初めての試練かな。。。(^^;)
がんばれyu君☆
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-24 23:57 | yu

人見知り!?

昨日yuと同じ日に生まれたお友達が遊びに来てくれました。
そろそろ多少子供同士で絡んでくれるかも・・・♪♪
と、思うママの思いとは裏腹に
来るなり皆で涙の大合唱(TT)
みんな人見知り&場所見知りで、落ち着くのに少々時間がかかりました。
まぁ、これも成長の証かも・・・(^^;)
d0132955_23474171.jpg

気が着くと、お手々をにぎりあってたり、同じおもちゃをとりあったり・・・・・
ちょっとずつ絡むようになりました☆
次回会うときはみんなどんな風に成長しているんだろうな~(^^)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-15 23:43 | yu

はまるyu

昨日の夜のyu。
寝ているところを覗いてみると・・・・・
d0132955_23183565.jpg

布団から転がり落ちて、すっぽりはまったまま爆睡・・・!!!

こんな感じ

d0132955_23203134.jpg



お兄ちゃん、真似をする。


こんな感じ


d0132955_23204244.jpg



(^▽^;)

最近のyu

時々嬉しくなると両手でぱちぱち拍手が出来るようになりました。
そして、クロールみたいにして、物凄い無駄な動きが多かったずりばいが
ようやくスムーズになりました(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-10 23:17 | yu

初節句

今日はyuの初節句
両家のじぃじとばぁたんに来てもらって、ささやかながらのお祝いです☆

おにいちゃんの兜とこいのぼりがあるから何も要らない。。。って思っていたら
yu用に母から部屋用のこいのぼりが贈られてきました♪
d0132955_021495.jpg

我が家はマンション。
毎年下に落とさないかとドキドキしながらこいのぼりをベランダに出していたので
今年からはそんな心配もないし、雨の心配もなし。
しかも可愛い(*^^*)
お母さん、ナイスなプレゼントをありがとう♪♪♪
d0132955_0292561.jpg

本日のメニュー

鯛の塩焼き
お寿司
海老とホタテのクリームソース
煮豚
ニンジンサラダ
カブときゅうりのお漬物
お赤飯
あさりのおすまし
柏餅

そして義理母からの差し入れ
ジャンボ海老フライ!!(しかも20本位持って来ました!!)
ド迫力です☆
d0132955_0295449.jpg

夜はこれを卵で閉じて、「海老丼」にしました(*^^*)
心もお腹も満たされて幸せ♪♪♪

そしてこちらはharu&ばぁたん作
「水族館」
d0132955_0301151.jpg

蓋を外し、haruの顔に枠みたいにして
「ニュースです。あしたは晴れ~(*^^*)」
TVに早代わり♪
子供っておもしろい(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-05 23:16 | yu

出来た(*^^*)

yuくん、今日は突然背筋がピンっと伸びたお座りが出来るようになりました♪
まだまだゴロンって転がって、時には頭を打って泣いてしまうけど
足の指に力をぎゅっと入れて頑張ってます♪
d0132955_3125219.jpg

今週のyuクンは
色々なことが出来るようになりました(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-11 23:09 | yu

親友だいちゃん

今日はyuの親友だいちゃんが遊びに来てくれました♪
さりげなくだいちゃんに近づき
だいちゃんのスタイにくっついてるおしゃぶりをちゅうちゅう♪
d0132955_342259.jpg

一緒に泣き
d0132955_344371.jpg

添い寝
d0132955_35779.jpg

ぼくたち親友(*^^*)

今日はだいちゃんに影響を受けたのか、頑張ってずりばい1.5m位出来ました♪
頑張れyuクン♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-10 23:01 | yu

ふたえ!!

朝目覚めると・・・・・
突然yuの左目が二重になっていました~!!!
mamaが小さいときから憧れ続けた夢の二重・・・両親を恨んだものでした(^^;)
(母は「そんなのおばあちゃんに言ってくれ!」って言ってたけど(笑))
d0132955_251251.jpg

生まれたばっかりのときはホントにお目々がちっこくて豆大福みたいだったyu
両親共、奥二重なのであきらめていたんですが。。。(*^^*)♪
一気に大きさUPです(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-09 02:45 | yu

歯が!

yuの下の歯がすこ~し出てきました(*^^*)
左前下が頭だけ、右前下は歯茎に線が入っているので
後ちょっとしたら顔を出しそうです。
成長を嬉しいな~♪と、思う反面
もう歯がないお口とはさよならか・・・なんて、しんみりしちゃう自分もいたり。。。(^^;)
二人目の成長はホントに早いです☆
d0132955_1223261.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-04-07 23:18 | yu

まま!?

d0132955_645273.jpg

今月の中旬位から、yuが「まんま~まんま~」言うようになりました。
たまたまそういう風に口を動かしているだけかな~?って、思っていたのですが
今日午前中買出しで私が出かけている間、1回も言わなかったみたいで
私が帰ってくると「まんま~まんま~」って言い出しました。
ひょっとしたら、分ってきているのかなぁ。。。(*^^*)

あと、離乳食の前に椅子に座らせて「いただきます」っと言うと
手足をぱたぱたさせて、にこにこになります。
こちらは確実に分かってきているみたい♪♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-29 06:44 | yu