カテゴリ:yu( 25 )

初めの1歩!?

最近お座りの練習中のyu
まだまだ難しい様子・・・
d0132955_1832208.jpg

そして今日お隣の奥様が「今、yuクン前に進んだよ!!」
って、言うから「またまた~^^;」
って話してたら、夜の10時頃見てたらうつ伏せになったまま
おもちゃが取りたかったらしく、ずりっっと5センチくらいだけど
進んでました~!!

がんばれyuくん♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-25 23:25 | yu

8月1日生まれ

d0132955_711688.jpg
今日はyuと同じ日に同じ病院で生まれたお友達と会合です(笑)
みんなすくすく育っています(*^^*)
一番ちびで産まれたyu。
相変わらず一番ちびっこでした~(^^;)
でも、yuは泣き虫で甘えん坊で、ち~っとも床で遊ぼうとしない子で
いつも抱っこかおんぶなので、ちびっこ位の方がママも楽なので
それはそれで良かったかな・・・なんて、おもってしまうママなのでした☆
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-17 23:54 | yu

初めてのお熱

d0132955_5585346.jpg

夜中の2時半頃
「ふんにゃ~!!」
と、なんだかいつもと違う泣き声のyu。。。
抱き寄せると・・・熱い!!
お熱を測ってみると38.5度。
初めてのお熱・・・
本人も何がなんだか分からないみたいでうっすら涙目。。。かわいそう。。。
でも、その日の朝7時には、すっかり平熱に戻って、mamaをビックリさせたのでした~
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-10 05:53 | yu

ベビーマッサージ

今日はyuのお友達と一緒にベビーマッサージにいってきました
迷子になり、集合時間に大幅に遅刻・・・(--;)
でも、きちんとマッサージ教えてもらえました(^^)
今日使ったのは、セサミのオイル。
最初は楽しそうにしていたyu。
でもやっぱり途中で飽きてしまいました(^^;)
d0132955_1219613.jpg

いつもお兄ちゃんとママに振り回されっぱなしのyu。
たまにはこんな風にyuの為に時間を作ってあげないとなぁ。。。っと
反省するママたちなのでした(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-06 23:08 | yu

泳ぐyu

とうとう我慢できずに先週我が家に連れて帰ってきてしまったミニバラ(*^^*)
先代のミニバラもほぼ丸坊主になりながら、何とか新芽が出てきてます♪
d0132955_002732.jpg


最近のyu☆
うつぶせの状態で凄いスピードで両手両足をパタパタさせて泳いでます(*^▽^*)

d0132955_032577.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-03-02 23:54 | yu

初めてのバレンタイン

昨日はyuにとって産まれて初めてのバレンタイン
mamaからyuにバレンタインプレゼント♪
産まれて初めてのお菓子「ハイハイン」
誰もが通るお菓子の登竜門(笑)
d0132955_10541053.jpg

産まれて初めてのお菓子。。。

あまりの美味しさにちょっとでも取り上げようものなら「うぎゃ~っ!!」
って、怒ってました(^^;)
d0132955_10561474.jpg


そしてこちらはmamaからpapaへのバレンタイン☆
d0132955_10582114.jpg

ガトーショコラを作ろうと思ってスーパー行ったら無塩バターが売り切れてたので
シフォンにしました(^^;)
メンイはお酒ですが。。。(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-15 10:59 | yu

初寝返り♪

d0132955_22482072.jpg
今日ついにyuが寝返りを打ちました!!
1回出来るとコツをつかんだ様子で、何度もくりかえしていました(*^^*)
本人もとっても嬉しい様子で、寝返りを打つたび
『にぱ~っ(*^▽^*)』っと笑っていました☆
yuくんおめでとう♪♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-31 22:54 | yu

最近の子供達

d0132955_1335194.jpg
以前ワインの空き瓶に両面テープであまり毛糸をくるくる巻きつけた花瓶。
久々にお花を入れてみました。
3本で200円のガーベラ♪私のプチ癒し♪♪♪

haruの事

昨日3学期の席替えがありました。
先生が男の子2人組み、女の子2人組を決め、あとは子供たちで好きな組同士ペアになるという決め方をしたそうです。
先生に大好きなHくんとペアを組んでもらい、上機嫌のharu。
その上、好きな女の子のペアを選ぶ時は、H君の意見は全く聞かず、
これまた、だ~い好きなAちゃんの所に誰よりも一番ダッシュで、お誘いに行ったらしく、
めでたく3学期にして同じ班になれたそうです♪
あまりに幸せすぎて、テンション上がりっぱなしで、先生にいっぱい注意されて
「次、注意されたグループさん取り消します!!」
って、先生に怒られたそうです。。。。。。。(^^;)

yuの事

12月に顔が真っ赤になり、『アトピー!?』って心配しました。
結局ひょんなことから、違うメーカーの粉ミルクを使ったらあっという間に赤みが消え、
最初につかった粉ミルクが合わなかったと判明。
原因の成分が判らず、ちょっと心配な日々です。

最近のyuのブームは唇を「ブルブルッ」て、することです☆
そろそろ歯がはえるのかなぁ。。。
後、かなり高い声で「きゃ~」って声を出したりします。
相変わらず、愛想が良い子だけれど、5ヶ月に入る少し前くらいから
男の人がちょっと苦手・・・
じぃじの顔を「じ~っ」っと見つめ・・・・・・こんな怖物見ちゃった~(;O;)見たいな顔をして
ます(^^;)
これを、ばあたん達は「じゅうめん作った~!」って表現します☆
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-16 13:38 | yu

初めてのお年玉

yuにとって初めてのお正月。
初めてのお年玉。
もらってもとっても穏やかなyu。
d0132955_235168.jpg


・・・・・

そういえば、haruの時は凄い顔で袋ガジガジかじって
しかもひぃばぁちゃんが墨で宛名書いてあったもんだから
口の周りが墨だらけだったなぁ。。。なんて思い出して
写真引っ張ってきました~☆
d0132955_23531037.jpg

こんな所も全然違う2人。
本当に性格が正反対。。。かも(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-10 23:55 | yu

X'MASS

yuにとって産まれて初めてのX'mass。
ピザでもとろうと電話したら、お届けが9時頃になると・・・
もちろんお断りして、ケンタを買いに行ったら・・・予約の方のみで売り切れ。。。(T▽T)
ならば!!つくってやる~!!って頑張りました☆
d0132955_23505649.jpg

ちょっと焦げたけど・・・(汗)、中にはピラフ入ってます♪

・・・でも,焼きあがるのに70分。。。

お腹が空いて我慢できなかったharu&papa
我慢できずに先に他のおかずを食べてしまい、
結局このチキン、そっくりそのまま明日のご飯になりました・・・(--;)

しかもケーキに乗せようと思っていたピックが突然見当たらなくなり
ケーキもいまいちな出来になってしまいました・・・(TT)
そんな訳で写真はちょこっと・・・
d0132955_23545126.jpg

なんとか無事におわったけれど
なんだか散々なX'massになってしまいました~(@@)
[PR]
by my-hiyori | 2007-12-24 23:58 | yu