カテゴリ:yu( 25 )

お食い初め

今月の8日で、無事にyuは生後100日を迎えました☆
みんなの都合でちょっと遅くなってしまったけど
今日お食い初めをしました(^^)
d0132955_21433963.jpg

両方のじぃじにお赤飯を食べさせる真似をしてもらいました☆
これで一生食べることには困らないらしい・・・♪

本日のメニュー
お赤飯
鯛の塩焼き
煮物
漬物
あさりのおすまし   
以上1汁3菜と、神社から拾ってきた石(丈夫な歯になるようにとの意味があるそう)

大人用に
お寿司
サンドウィッチ

d0132955_21445611.jpg
日本酒「美少年」
誰も飲まないのに、買ってきたママでした~(^^;)
ちなみにharuの時は「美少年 神力」でした。
ママの願いをこめて・・・(笑)

yuくんおめでとう♪♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2007-11-25 21:45 | yu

うつぶせ

d0132955_23224736.jpg

今日yuをうつぶせにしてみると、突然この体制に!!
しかも随分なが~い事、キープしていました☆
本人もビックリしているのか、きょとん☆としていました(*^^*)
二人目の成長は、ホントに早いです☆

・・・あ、よく言われるんだけど、別に前髪切ってないです。はい(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-11-05 23:26 | yu

笑顔☆

d0132955_232156100.jpg
最近のyuは、とにかく良く笑うようになりました。
特に朝起きたては、誰が寄って行っても
「にこ~♪(*^^*)」
両足が持ち上がってしまうくらい嬉しそうに笑います。

今日は両脇を支えて、プチたかいたかいが超ヒット♪
足の裏が地面に着く度に
「う~っ(^▽^)」
「あきゃっ(*^▽^*)」
ママはとっても癒されたのでした~♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-29 23:22 | yu

公園デビュー

d0132955_1462538.jpg戸田にある、子供の国公園に行きました☆
haruにとっては恐竜さんがいっぱいいて大好きな公園
papaにとっては「まめしば」さんの、絶賛!美味しいカフェモカが飲める公園
mamaにとっては「Water」さんの雑貨&お花が見られる、夢のような公園です(*^^*)



















d0132955_1464536.jpgyu君、滑り台初挑戦☆(もちろんママと一緒にですが)
お兄ちゃんと一緒に、恐竜さんや動物さんの遊具にも乗りました。

























d0132955_1473146.jpg帰ってからお隣さんと一緒に広島風お好み焼きパーティー♪
お兄ちゃんとお姉ちゃんに挟まれて、おすましポーズ☆
・・・・・・ハードスケジュールで、夜、10時間半、ノンストップで爆睡したyuでした☆
お疲れ様でした~(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-21 14:09 | yu

笑い声

d0132955_5444591.jpg
今月に入って、機嫌が良いと、時々にこっと笑顔を見せるようになったyu。
「あ~」とか「う~ぅ」とかかわいらしくお話することも増えました♪

昨日、おっぱいを飲んでいる所を見ていたら、yuと目が合ったんだけれど
急に、ぱっ!っとおっぱいを離すと
「あぎゃぎゃっ!」
と、赤ちゃん特有の笑い声を上げて笑いました♪
「yu君わらったの~!!!すごいねぇ~。ママ嬉しいなぁ♪」
のママの声に、もう一度
「あぎゃぎゃっ!」
成長を感じる1日でした(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-19 05:45 | yu