カテゴリ:おでかけ( 15 )

上尾丸山公園

今日はぽかぽか日和との天気予報だったので、
お墓参りの予定を急遽変更して上尾丸山公園に行ってきました。
d0132955_23512846.jpg

今回は自然学習教室?とやらに参加。
ザリガニ釣りを初体験したharu
釣竿用の竹を切って釣竿を作るところから教えてくれました。
d0132955_2355376.jpg

・・・・・ところが結局1匹も釣れず、タイムオーバー。
悔しすぎて「うわ~~!!!」と泣きながら草むらにダッシュするharu(^^;)
見かねて担当者の方が、あまっていたザリガニを譲ってくれました。
それがこの子↓
d0132955_23552171.jpg

haruとpapaが釣竿用の竹を取りに行っている間、mamaはお花見物☆
d0132955_2358516.jpg
d0132955_004487.jpg

d0132955_005882.jpg

アジサイの赤ちゃんがい~っぱいいました☆
d0132955_02998.jpg

6月にもう一度行きたいなぁ♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-04 00:03 | おでかけ

房総2日目

房総2日目
前の晩から結構雨が降って、どうなることかと思ったけれど
出発する頃にはやんでくれました♪

yuにとって初めて見る海。
どんな風に映っているのかなぁ。。。
d0132955_23413072.jpg

そして、鴨川シーワールドへ
d0132955_23415832.jpg

着いたのが遅かったから、色々イベントあるみたいなんだけど
全部定員終了してました(^^;)
そんな訳で、予約の要らないショーを一通り観賞☆
d0132955_23441580.jpg

haruはシャチのショーが気に入った様子☆
yuは・・・途中でお昼寝(笑)
次の日papaはお仕事なので、3時過ぎには出発して帰ってきました。
d0132955_23471383.jpg

時間にゆとりを持たせていたので、のんびり過ごせた2日間でした(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-28 23:47 | おでかけ

房総

26日から1泊で、房総に行ってきました☆
d0132955_12512362.jpg

yuにとって初めての旅行。mamaもドキドキでした(^^;)
そんな訳で、スケジュールは超スカスカでゆとりを持ち
26日はマザー牧場、27日は鴨川シーワールドへのみ行って来ました。
d0132955_12524385.jpg

マザー牧場の菜の花畑。昔から大好きで、子供たちに見せてあげることが出来て
嬉しかった(*^^*)

この日はharuにとっては盛りだくさん体験ツアーみたいな1日でした。

1 子豚のレースに参加。子豚を必死に追いかける。
2 うさぎ、モルモットを抱っこする。
3 子羊に哺乳瓶でミルクをあげる。
4 未の毛刈りを見学
5 馬に乗る。そして、馬にニンジンを食べさせる。
6 ひつじ、アルパカに餌をやる

今回『マザーファームツアー』という物に参加しました。
トラクタートレイン乗り込み15ヘクタールの広大な牧場を周るツアー。
これが結構楽しくて、親子共々満足×2な1日となりました(*^^*)
d0132955_1314269.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-04-27 12:47 | おでかけ

大崎公園

d0132955_3314316.jpg
今日は暖かかったので大崎公園に行ってきました。
ここはharuの大好きな公園♪
遊具、動物、乗り物があるのに、お財布にもとっても優しい公園(*^^*)
haruのテンション↑↑↑
ベビーカーに飛び乗ってました(^^;)
d0132955_3324984.jpg

まだ3時頃になると風が吹いてきて肌寒かったけれど
haruはかき氷を食べてました~。
よく風邪ひかないなぁ。。。(^^;)
d0132955_334373.jpg

↑お座りを頑張っているyuの足の指に注目(笑)

いっぱい遊んで今日も帰りの車で爆睡のharuなのでした☆
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-12 23:29 | おでかけ

BBQ

毎年恒例お花見BBQ
桜が思ったより早く咲いたのでちょっと心配したけど
葉桜ながら、なんとか堪能出来ました♪
d0132955_195281.jpg

地面は見事な桜の絨毯。
d0132955_1154973.jpg

今年は大切なお友達が福岡から帰って来たので
お帰りなさい会も兼ねました。
おかえりなさい班長様♪♪♪(*^^*)

子供たちはテントの中でお家ごっこ気分を満喫
d0132955_1134229.jpg

ママ達はテーブルにかじりつき(笑)
パパ達がいっぱいお肉を焼いてくれました♪

車を運転するから、飲めないママもいる訳で・・・
帰ってきてから2次会☆
久々にみんなで飲みまくりました~♪
楽しい1日でした(*^▽^*)
それにしても、今年は本当にお花見いっぱいしたなぁ・・・(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-05 23:07 | おでかけ

またまたお花見

この春、4回目のお花見です(^^;)
今日は、急遽、隣のクラスのお友達の所に飛び入り参加♪
おとといと比べると、桜が舞う舞う♪♪
見事な桜吹雪&桜のじゅうたんでした(*^^*)
d0132955_0431795.jpg

写真に上手く撮れないのが残念・・・。
左下の方にある白い点々が舞っている桜の花びらなんですが・・・(^^;)
d0132955_0434028.jpg

桜は本当に×2素敵だなぁ♪
日本に産まれて良かった~(笑)

そして、今日のお弁当
d0132955_0444068.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-04-03 00:38 | おでかけ

お花見

今日は突風の中、強引にお花見してきました~(^^;)
青空に薄いピンクが映えます♪
d0132955_15252299.jpg

なかなか寒かったのに、気が付くと子供たちは
小川で遊んでいました。。。!!!
d0132955_15261487.jpg

Gパンも靴もぐしょぐしょ・・・(TT)
しかも、自転車ごと小川に転がり落ちた子までいて・・・(幸い頭を打たずにすみました)
ハプニングもあったけれど、この風景には癒されました♪♪
d0132955_1528818.jpg

やっぱり、子供と自然は絵になりますね(*^^*)♪♪♪
本日のお弁当
d0132955_1529086.jpg

そして、日が落ちかけの桜
d0132955_15292238.jpg

・・・結構長く居続けて、小川にも入っちゃったのに
風邪を引かないharuにビックリしました☆
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-01 23:23 | おでかけ

お花見BBQ

d0132955_7201564.jpg
今日はBBQをしに秋ヶ瀬公園に行ってきました♪
だいぶ前から決まっていたのに、丁度桜が満開の日に当たってラッキーでした(*^^*)
お天気がちょっと心配だったけど、何とかぎりぎりもってくれました。

『今日はね~こっちとこっちで順番にやくの~♪』と、子供達。
振り返ってみると、木の枝と炭で「焚き火」を作ってました~(*^^*)
d0132955_7182798.jpg

yuにとっては初めてのBBQ
今回サツマイモをホイルで包んで、炭の周りに置いて焼いてみました。
ものすご~く甘くって美味しい焼き芋が完成☆
yuもパクパク。初BBQ体験無事に終了☆
後はミルクで乾杯(^^)
d0132955_723339.jpg

お腹いっぱい、空き缶もいっぱい。。。(^^;)
BBQ満喫することが出来ました♪ 
曇り空の桜もなかなか渋かったです。
d0132955_729189.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-03-30 23:14 | おでかけ

サンシャイン水族館

yuにとって産まれて初めての水族館
入る前に、お猿さんに遭遇☆
d0132955_2330036.jpg

haruは超楽しそうに見てました♪
yuは・・・猿が珍しいという認識がなく(笑)
隣に座っている人のほうが気になってました(^^;)

そして水族館。
最初はくぎ付け☆
d0132955_23421397.jpg

少しすると泳いでる魚を一生懸命捕まえようと、手をパタパタさせて可愛らしいしぐさを見せてくれました♪
想像以上に良い反応(*^^*)

yuにとっては電車も初体験☆
d0132955_23423742.jpg

久しぶりの家族揃っての電車でのおでかけ。
とっても楽しかったけど、池袋の人ごみの中のベビーカーにとっても疲れてしまったママなのでした。。。(--;)
歩きタバコもまだまだいるのね。。。
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-01 21:21 | おでかけ

川越散策☆

お友達にベーグル屋さんに連れて行ってもらいました♪
土地感&方向感覚の全くない私は、9時半出発に、?と思いながら車に乗っていざ出発☆
着いたら、以前電車で出かけた川越
菓子屋横丁のすぐ側でビックら超えたのでした(^^;)

お目当てのベーグル屋さんに行く前に、菓子屋横丁を散策♪
haruの大好きな可愛い金平糖、papaの大好きな染み煎をお土産に買いました。
次にお友達が気になっていたパン屋さん「川越ベーカリー楽楽」へ。
d0132955_11161610.jpg

天然酵母のパン屋さんでした。
店内もとっても素敵♪しかもパンを買うとコーヒーサービス!!
試食で置いてあった味噌パンがとっても美味しくて、1回レジを通った後に
もう一度、味噌好きなharuの為に追加してしまいました(*^^*)
次に歩いていると、外観も店内も超~!お洒落なコーヒー豆屋さんを発見!!
豆蔵
d0132955_111872.jpg

とっても穏やかな感じの店員さんがお店とマッチしていて日本の古きよき時代を感じました(*^^*)
d0132955_11183697.jpg
とっても可愛いコーヒーカップがとってもお買い得価格だったので自分用にゲット☆
試飲をさせてくれたコーヒーもとっても美味しかった♪
たまたま、挽いてしまったコーヒー豆を最近お友達にいっぱい頂いたばっかりだったので
今回は買うのを我慢したけど(コーヒーはひきたてが美味しいらしいので・・・)
次回は買いたいな♪

そして、いよいよお目当てのベーグル屋さんでランチです
d0132955_11245846.jpg

VANITOY BAGLE
d0132955_11194694.jpg

生地がしっかり詰まった感じの結構ずっしりしたベーグルでした。
チキンサラダのサンドしてあるものを食べたんだけど、カレー味で超美味しかった♪
ベーグルは作れないけど、このサラダは是非まねっこしてみよう☆

そして、さらに蜂蜜屋さん→煎餅屋さん→漬物屋さんをはしごして
ちゃ~んと幼稚園のお迎え2時前までに帰って来ました・・・!!!
ホント、みんなのフットワークの良さ、素晴しい♪♪♪
私は本当に素敵なお友達に恵まれてるな~♪いつもホントにありがとうy(*^▽^*)y

川越ベーカリー楽楽
住所:埼玉県川越市元町2-10-13
電話:049-257-7200
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日・隔週火曜日
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-21 23:25 | おでかけ