カテゴリ: sweets( 8 )

トマトのスウィーツ

今日はしゃぶしゃぶの温野菜に行ってきました。
ずっと気になっていたベジタブルスウィーツ
『甘いトマトのフロマージュ』
d0132955_0353433.jpg

本当にあま~いトマトが乗っていて、下はチーズケーキ風味。
お腹がはじけんばかりにしゃぶしゃぶを食べた後なのに
とっても美味しくってパクパク食べてしまいました(^^)
haruもとっても気に入ったみたいで
半分位取られてしまいました~(--;)
店員さんもとっても親切で
ぎゃーぎゃーうるさいyuに嫌な顔もせず
おしぼりで可愛い小鳥を作ってプレゼントしてくれました
(写真撮る前にyuが振り回しまくって崩れてしまいました・・・--;)
また食べに行こ~♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-31 23:31 | sweets

黒糖ロールケーキ

昨日久々にロールケーキを作りました
以前お友達が作ってくれて、あまりの美味しさに
粉末黒糖を買ってスタンバってました☆
そんな訳で『黒糖ロールケーキ』です♪
d0132955_23393129.jpg

上手にくぐるぐるに巻けなかったけど、味はなかなか♪♪
お友達にも好評でした(*^^*)♪
黒糖がだ~い好きなharu。
あっという間にママの分もたいらげてました・・・しくしく(--;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-14 23:36 | sweets

風見鶏

前回風見鶏にお友達に連れて行ってもらったとき
住宅街をくねくねくねくね・・・
方向音痴の私にはとても覚えられませんでした・・・
しかし!実はいつも行っている雑貨屋さんのすぐ近くだったことが判明☆
↑お友達が教えてくれたんだけど・・・(笑)
ものすご~くあっさりたどり着き、これなら私でも行けそうです(^^;)
そんな訳で、
本日も東浦和雑貨屋めぐり→風見鶏→お友達の家でランチ→幼稚園のお迎え
の強行突破です(^^;)

大好きなフォカッチャのサンドウィッチ。
ベーコンが厚めで美味しいのです。
お友達が作ってくれたスープもとっても美味しかった~♪
d0132955_2352622.jpg


そして今回ロールケーキを食べてみました。
お友達がと~っても厚切りカットにしてくれました♪♪♪
d0132955_236463.jpg

。。。。。なんて美味なの~(*^▽^*)!!!
しばらくはまりそうです♪♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-08 22:59 | sweets

horohoro

d0132955_2358529.jpg
今日はお友達が遊びに来てくれたので
ほろほろクッキーを作りました☆
作る度に、着々とファンが増える絶品クッキー(笑)
手間いらず、コツもな~んもない、物凄い簡単クッキーです♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-30 23:03 | sweets

Patisserie Cache-Cache

d0132955_1841193.jpg
久々に南与野駅前の公園に足を運んだので
papaの実家に手土産にCache-Cacheでケーキを買ってから帰りました♪
ハート型のケーキが超ラブリー(*^^*)
haruが喜ぶと思って買ってみたけど
88歳ひいばぁちゃんの胃袋におさまりました~(^▽^)
d0132955_18421049.jpg

南与野の駅前の風景
春を実感♪♪

Patisserie Cache-Cache

電話: 048-852-8268
住所: 埼玉県さいたま市中央区大戸6-19-1 ピュール大戸1F
定休: 火曜定休、月曜不定休
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-26 18:43 | sweets

ホットケーキで朝ごはん♪

d0132955_8551619.jpg
久々にホットケーキを焼きました。
やったこと無かったので、積み上げてみました☆
チビクロサンボを思い出します(^^)
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-22 23:52 | sweets

ショートケーキ

昨日、福岡からお友達が来ました。
久々に仲良し5人組がそろったので・・・
隣のMちゃんのお誕生日のお祝いにケーキを作ってみました♪(サプライズです♪)
子供たちからはそれぞれお手紙をプレゼント(*^^*)
d0132955_7421114.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-03-22 07:42 | sweets

初シフォン

先日の美味しい柚子シフォンが忘れられなく
自分で作ってみたい願望がふつふつと沸いていました。。。
たまたまお友達が我が家に遊びに来ることになったので
隣の奥様に型をかりて、コツを聞き、
レシピはむか~し買った100均の本に載っていたものを、とりあえず忠実に・・・
ってな訳で、今回は「ミルクティーシフォン」です☆
完全に冷めるまでは、ひっくり返してひたすら待つのみ・・・
d0132955_22353545.jpg

この時間がワクワクそわそわ・・・
焼き縮みがないことを願う時間。。。。。

完成!!

とりあえず、形はともかく良く膨らんだ!!
d0132955_22365169.jpg

お友達にもとっても好評♪
私には少し甘すぎましたが
初めてにしては満足でした(^^;)

そんな訳で2日後。。。
ミルクティーシフォンのレシピをアレンジしてみて
「柚子シフォン」にチャレンジ(*^^*)
d0132955_2237791.jpg

適当に作ったので柚子の風味がもうちょっと欲しかったけど
とりあえず今回も焼き縮みなく焼けました(*^^*)
砂糖も少し控えました♪

しばらくはまりそう。。。確実に太りそうです(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-02 22:39 | sweets