<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハロウィン弁当

d0132955_1947774.jpg
今日は10月になってからず~っと作りたいと思っていたハロウィン弁当です♪
今まで作ったお弁当の中で、一番思った通りに作れました(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-30 19:47 | お弁当

笑顔☆

d0132955_232156100.jpg
最近のyuは、とにかく良く笑うようになりました。
特に朝起きたては、誰が寄って行っても
「にこ~♪(*^^*)」
両足が持ち上がってしまうくらい嬉しそうに笑います。

今日は両脇を支えて、プチたかいたかいが超ヒット♪
足の裏が地面に着く度に
「う~っ(^▽^)」
「あきゃっ(*^▽^*)」
ママはとっても癒されたのでした~♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-29 23:22 | yu

中華料理♪

d0132955_0432129.jpg
haruの大好きなAちゃんは中華料理店の看板娘☆
だからってひいき目で見ているわけじゃなく、ここの中華料理店、と~っても美味しいのです☆
以前ランチで食べに行ったとき
「今度はゆっくり飲みに来たい・・・♪」
のpapaの願いが叶い、今日(もう昨日か・・・)行ってきました♪
うちにはyuがいるし、ゆっくり外食なんて・・・って思ってたけど、
優しいAちゃんママが授乳室を提供してくれたおかげで、の~んびり出来ました(*^^*)

最初は家族だけで行こうと思ってたんだけど、気がついたら結局いつものメンバー大集合で、
4家族揃いました♪
はい。台風大接近の夕方6時、誰一人として「中止しよう!」って言う事もなく
よこなぶりの雨の中行ってまいりました(^^;)

おかげでいろ~んなメニューをちょこっとずついっぱい食べることが出来て
超しあわせでした~(*^^*)

店内で子供7人、とっても楽しそうに遊んでいました。
親達は大満足で帰路に着いたのでした☆
託児所みたいな中華料理店になってたけど・・・・・(--;)
Aちゃんパパさん&ママさんありがとうございました(@^^@)
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-28 00:45 | haru

Happy Birthday Papa♪

昨日はpapaのお誕生日☆
お仕事から帰ってきても、子供たちが起きていられるように
お昼寝をしてスタンバイ☆
papaの大好きなメニューを並べ、家族4人でお祝いしました♪

d0132955_1021851.jpg焼いたケーキより冷やして固めるデザートが好きなpapaの為に
大好きなマンゴーを使ったプリンもどきを作りました。
見た目もまぁまぁ、成功かも♪って思い、
スプーンですくってみると・・・
なんと!!マンゴーの繊維がひげみたいにもじゃもじゃ~!!
「おひげいや~~」とharu。
初めて生マンゴーを使ったデザート作り、大失敗でした~(^^;)









haruからのpapaへのプレゼント。
最近急に色々な色をつかうようになって、色々な物を書くようになって、
papaもmamaもビックリしています。
今回は、いつの間にか書けるようになっていたハート付です♪
タイトル
「yu君を抱っこしているpapaとお花畑」
d0132955_10245047.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2007-10-25 10:29 | haru

ちいさな恋・・・実りました!?

d0132955_18454293.jpg

入園して間もない頃、同じクラスの女の子に声をかけられました。
とっても小顔でお目々がクリクリ♪
「haruのクラスにもとっても可愛い子がいるな~(*^^*)」
これがママの第一印象でした。

6月頃だったかな??haruが言い出したのは・・・。
「Aちゃんが一番すきなの~♪♪だって可愛いんだもん♪」

同じクラスの男の子達に聞くと何人もAちゃんが好き♪って子がいて、
う~ん、やっぱり人気があるんだなぁ。って思ってました。

先日haruがAちゃんにお手紙をかきました。
「あそびにきてね」
自分で折り紙の紙コップを作り、ママと一緒に「どんぐりバック」を作りました。
ピンクの折り紙を選んだのも、シールを選んだのも、もちろんharu。

数日後、お返事のお手紙をもらってきて、とっても嬉しそう♪
そして、先日お迎えの時先生から
「最近2人、ラブラブなんですよ~(*^^*)」
って言われ、そっかそっか~♪ママも喜んでいました。

そして昨日、
「Aちゃんに、いちばんすきなのだれ?てきいたらharuだったの~(*^▽^*)♪」
ちいさな恋、実りました!?
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-24 19:01 | haru

大怪獣バトル弁当

大怪獣バトル弁当
d0132955_18562483.jpg

今日はharuから「おにぎりがい~の~」のリクエストがあったので簡単でした~(^^)
最近haruの中で流行っているカードゲーム、「大怪獣バトル」にちなみました☆


スーパーゲキイエロー弁当
d0132955_18593173.jpg

先週の金曜日に作ったお弁当です♪
この日は妙に早起きをしてしまい、時間に余裕があったので、私の中では一番凝ったお弁当です☆・・・もう二度と作りたくない・・・(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-23 19:04 | お弁当

お芋掘り♪

d0132955_124136100.jpg
先週haruがお芋掘りに行ってきました。
自分で掘ったお芋の中から、3本好きなのを持って帰る事になっていたみたいなんですが
「やくいんさんが、おまけしてくれた~♪」
と、4本持って帰ってきたharu。
「yu君の分なの~♪」
小指サイズ・・・う~ん、確かにこれをもって帰りたいって言われたら、
私が役員さんでも、もう一本おまけするかも・・・。
だって、お家で、ママの目が点になってしまう・・・(^^;)

d0132955_12415427.jpgpapaのリクエストでスウィートポテトを作りました。
自分で掘って来たお芋だと思うとよけい美味しいのか、
haru、たっくさ~ん食べてくれました。
ママ的には・・・いまいちなお味でした(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-22 12:47 | haru

公園デビュー

d0132955_1462538.jpg戸田にある、子供の国公園に行きました☆
haruにとっては恐竜さんがいっぱいいて大好きな公園
papaにとっては「まめしば」さんの、絶賛!美味しいカフェモカが飲める公園
mamaにとっては「Water」さんの雑貨&お花が見られる、夢のような公園です(*^^*)



















d0132955_1464536.jpgyu君、滑り台初挑戦☆(もちろんママと一緒にですが)
お兄ちゃんと一緒に、恐竜さんや動物さんの遊具にも乗りました。

























d0132955_1473146.jpg帰ってからお隣さんと一緒に広島風お好み焼きパーティー♪
お兄ちゃんとお姉ちゃんに挟まれて、おすましポーズ☆
・・・・・・ハードスケジュールで、夜、10時間半、ノンストップで爆睡したyuでした☆
お疲れ様でした~(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-21 14:09 | yu

笑い声

d0132955_5444591.jpg
今月に入って、機嫌が良いと、時々にこっと笑顔を見せるようになったyu。
「あ~」とか「う~ぅ」とかかわいらしくお話することも増えました♪

昨日、おっぱいを飲んでいる所を見ていたら、yuと目が合ったんだけれど
急に、ぱっ!っとおっぱいを離すと
「あぎゃぎゃっ!」
と、赤ちゃん特有の笑い声を上げて笑いました♪
「yu君わらったの~!!!すごいねぇ~。ママ嬉しいなぁ♪」
のママの声に、もう一度
「あぎゃぎゃっ!」
成長を感じる1日でした(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-19 05:45 | yu

おいも掘り専用袋

d0132955_074923.jpg

何故お芋掘り専用に袋が必要なんだろう???
スーパーのビニール袋を2枚重ねにすればいいのに・・・???
って、思いながらもミシンをカタカタ・・・
う~ん、なんか寂しい・・・ボタンも付けてしまいました☆
一日で泥だらけになるのにね・・・(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-10-18 00:12 | hand made