<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

でこぼこフレンズ弁当

d0132955_11271627.jpg
NHKのこぼこフレンズの
オーガーラ&ハナハナマロンです(^^)
haruはこの2つのキャラクターが好きなんだって。
私は、たまご王子がお気に入りです♪
以前から、お弁当を温めるようになる前にチーズで作りたいな♪って思ってたので、
11月ぎりぎり、慌てて作りました☆

ポッチャマ&エイパム弁当
d0132955_11273176.jpg


こちらは前回のお弁当。
紫いもを頂いたので、紫の物作るぞ~♪っておもったんだけど、
「ポッチャマはくろじゃなくて、青だよ!
hatuはエイパムじゃなくってゲキバイオレットがよかった~」
っと、駄目だし頂きました~・・・(--;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-11-30 11:33 | お弁当

クリスマスツリー

d0132955_1922276.jpg
昨日、haruと一緒にクリスマスツリーを飾りました。
待ちに待ってたクリスマスツリーにウキウキのharu☆

点灯・・・・・

「きれい~(*^-^*)」

ママに似て、キラキラ物に弱いのね~♪
今日も幼稚園から帰ってくるなり、自分でつけてました~(*^^*)

d0132955_1923238.jpg

こちらは今日コルソでゲット。
クリスマスグッズはもう買わない・・・って決めたのに・・・
また買ってしまった(--;)
だって、一目ぼれだったんだもん☆
欲を言えば、入れ物が白じゃなくってこげ茶かあめ色が良かったな~(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-11-28 19:09 | zakka

AKIE ランチ

昨日はお友達のお家のランチにお呼ばれしました♪
お呼ばれは今回で2回目です。

「ぜ~ったいにカメラ、持っていかねば・・・」

何故って、ホント凄いんだもの!
お家ランチだけど、そこらのレストランよりず~っと美味しくて
見た目も素敵なんですもの!!(*^^*)
d0132955_72108.jpg

ね?
d0132955_72252.jpg

ね?
d0132955_73259.jpg
d0132955_731315.jpg
d0132955_732080.jpg

d0132955_755654.jpg

キャ~!!
今回も、素敵すぎる~!!
しかも9人分をたった一人で作ってました(@▽@)
脱帽です。
お嫁に来てください。
弟子にしてください(*^▽^*)

こっちは、プレゼント。
AKIEさんのイメージに合わせてみました☆
d0132955_773455.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2007-11-28 07:09

お食い初め

今月の8日で、無事にyuは生後100日を迎えました☆
みんなの都合でちょっと遅くなってしまったけど
今日お食い初めをしました(^^)
d0132955_21433963.jpg

両方のじぃじにお赤飯を食べさせる真似をしてもらいました☆
これで一生食べることには困らないらしい・・・♪

本日のメニュー
お赤飯
鯛の塩焼き
煮物
漬物
あさりのおすまし   
以上1汁3菜と、神社から拾ってきた石(丈夫な歯になるようにとの意味があるそう)

大人用に
お寿司
サンドウィッチ

d0132955_21445611.jpg
日本酒「美少年」
誰も飲まないのに、買ってきたママでした~(^^;)
ちなみにharuの時は「美少年 神力」でした。
ママの願いをこめて・・・(笑)

yuくんおめでとう♪♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2007-11-25 21:45 | yu

東武動物公園

昨日北風ぴゅーぴゅーの中、東武動物公園にいってきました。
yuにとっては初めての動物園です♪
といっても所詮3ヶ月の赤ちゃん。
メンイはやっぱりお兄ちゃんです☆

以前行った時に比べると、旭山動物園を意識しているような作りが
あちらこちらに出来ていて、なかなか楽しかったです。
d0132955_2327231.jpg

今回私の一番のお気に入りはペンギンコーナー☆
ガラス1枚はさんだすぐそこにペンギンが!!
超かわいい~♪♪
でもよく見てみると・・・

d0132955_23274451.jpg

案外目つきするどいのね・・・(^^;)

今回haruは何故かカバモードで、
「何みたい?」
「かば!」
「何が一番楽しかった?」
「かば!」
ホワイトライオンいたのに
ライオンがすごい大きな声でうなったのに
ペンギンがすぐそばで見られたのに
モルモット抱っこできたのに
産まれて1週間のヤギの赤ちゃんいたのに←超~かわいかった(*^^*)
・・・・・なぜカバ!?
[PR]
by my-hiyori | 2007-11-24 23:28 | おでかけ

oliveさんの戦利品♪

まだまだ沢山ゲットでしたが、飾る場所が定まらないので・・・
とりあえず、2個だけ写真撮りました♪

寒い夜は、ロウソクの火に癒されます♪♪♪
d0132955_074486.jpg


毎年クリスマスグッズが増えてしまうので
今年は買わないようにと決めてたんだけど・・・
これならクリスマスっぽいけど、2月頃まで飾れるかな~♪
d0132955_084244.jpg

一目ぼれでした(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2007-11-22 00:12 | zakka

スヌーピー弁当

d0132955_1339743.jpg

「明日はスニュノピー弁当にして~!」
とharu。
?????
あぁ、スヌーピーね☆
うちにスヌーピーあったかなぁ?どこで覚えて来たんだろう・・・?
って、思いながらお弁当作りました。
そしたら、なんのことない、yuの為に毎日回しているメリーがスヌーピーでした・・・(^^;)
自分の記憶力に、ビックリした1日でした・・・(--;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-11-20 13:44 | お弁当

秋ヶ瀬公園

d0132955_22541186.jpg
昨日お友達と一緒に秋ヶ瀬公園に行ってきました。
最近だいぶ寒いので、温かい物が食べたいけど、BBQは準備が大変・・・ってな訳で、
お友達が豚汁の下ごしらえをして持ってきてくれました♪
後はお水を入れてガスコンロでぐつぐつ煮るだけです(*^^*)
おにぎりと1品作って、いざ出発。
う~ん、やっぱりお外で食べるご飯は美味しい♪♪♪
食欲の秋、豚汁3杯は頂きました(*^^*)おにぎりも3つも食べてしまった・・・(^^;)
お天気にも恵まれて、子供たちもとっても楽しそうで素敵な1日でした☆
d0132955_22545643.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2007-11-19 22:56 | おでかけ

久々のoliveさん

昨日から2日間、大好きだったショップoliveさんが2days shopを開きました☆
この日をどんなに首をなが~くして待っていたことか・・・(*^^*)
しかも会場が、このままここに住みついてしまいたい位大好きなwith heartさん♪
私の中で、最強のコラボレーションでした(*^▽^*)

オープンとほぼ同時くらいに到着したのに、すでに駐車場は入れず、店内は混みこみ・・・。
でも、一台すぐに出てくれたので、すんなり車を停められました。

yuをオーナーさんに会わせる事が出来て嬉しかった♪
yuも、オーナーさんの顔を見てニコッって笑いました♪
しかもその後すぐに寝てしまい、ママはゆっくりお買い物が出来たのでした♪
私が思うに、妊娠後期に何度かoliveさんに足を運んでいた時の、私のうきうきホルモンが、
yuにも伝わっていたのかな・・・なんて。
だからオーナーさんの声を聞いてyuも安心したのかな~なんて(^^)

心行くまでゆっくりお買い物を満喫して、超~幸せな1日でした☆

店内を撮影させて頂きました。
いつもと一味違ったwith heartさんって感じです☆
d0132955_21263237.jpg

真ん中にうつっている棚を一緒に行ったお友達が購入☆
d0132955_21282279.jpg
私も欲しい・・・(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2007-11-17 21:31 | zakka

リラックマ弁当

d0132955_10184055.jpg

今朝、お弁当のリクエストがはいりました☆
「リラックマにして~(^^)」
うちにリラックマグッズないし、朝からネットで探すのも面倒だし・・・
勘で作りました・・・多分ただの「クマちゃん弁当」(笑)


秋の味覚弁当
d0132955_10234585.jpg

前回のお弁当をアップしてなかったので・・・。
真ん中のおにぎりは栗をイメージしたんだけれどharuには
「今日はおにぎり君弁当~?」
って言われました・・・(--;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-11-16 10:29 | お弁当