<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初めてのフラワーアレンジメント

産まれて初めて、フラワーアレンジメントを習いに行って来ました♪
お友達はみんなお正月用のアレンジを作っていましたが
私は、来月還暦を迎える父にプレゼントしようと思って、還暦バージョンです♪

同じ花で同じようにオアシスに差していっても、それぞれ個性が出ていて
違うおもむきに仕上がっていました。
アレンジメントって奥が深い。。。って思いました(*^^*)

お習い事なんて何年ぶり???
お花屋さんと一緒に相談しながらお花を選んで・・・・・
と~っても癒される時間を過ごすことが出来ました(*^▽^*)
しばらくはまりそうな予感。。。♪
d0132955_14574774.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2007-12-30 15:00 | garden

X'mass 2007

d0132955_1221051.jpg
27日に毎年恒例X'mass パーティーをしました☆
本当は22日の予定でしたが、
一人体調不良のため延期になっていたのでした。

今回初めてママの手助けナシで、生クリームを絞らせてみました♪
d0132955_1222666.jpg


・・・どう??

・・・え??

・・・やっぱり~??

「うんち~!!(*^▽^*)♪」・・・・・って、自分で言ってました~(笑)

d0132955_1224822.jpg

苺を乗せて、ロウソクつけたら。。。なんだかいい感じに仕上がりました♪
d0132955_1223325.jpg



d0132955_12282548.jpg
今年は他にも
ケーキが2つもd0132955_12283584.jpg

。。。。。幸せ♪♪♪。。。。。




そして、幸せすぎたのか
この日、わたくし、珍しくもどして←食べすぎ!?!?
帰ってから、熱が39度も出たのでした~←興奮しすぎ!?!?(^^;)

みんなご迷惑をおかけしました。。。(--;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-12-29 12:34 | haru

クッキー作り

今日はお友達のおうちでクッキーを作りました。
バターとお砂糖たっぷりの素朴なクッキー。
前回作った物がとっても美味しかったので、今日も同じレシピで☆

今回は室温のせいか、ちょっと生地が柔らかくて型が取りずらかったけど
なかなか可愛く出来てました。
haruのリクエストでウルトラマン↓
ひょろひょろのは「へび」らしい。。。
d0132955_23465616.jpg

お友達のリクエスト、仮面ライダー1号↓
d0132955_23482986.jpg

・・・駄目だし頂きました~(^^;)
男の子のリクエストは難しい。。。

明日はクリスマス過ぎたけど、今年最後のクリスマスパーティーだ♪
[PR]
by my-hiyori | 2007-12-26 23:52 | haru

X'MASS

yuにとって産まれて初めてのX'mass。
ピザでもとろうと電話したら、お届けが9時頃になると・・・
もちろんお断りして、ケンタを買いに行ったら・・・予約の方のみで売り切れ。。。(T▽T)
ならば!!つくってやる~!!って頑張りました☆
d0132955_23505649.jpg

ちょっと焦げたけど・・・(汗)、中にはピラフ入ってます♪

・・・でも,焼きあがるのに70分。。。

お腹が空いて我慢できなかったharu&papa
我慢できずに先に他のおかずを食べてしまい、
結局このチキン、そっくりそのまま明日のご飯になりました・・・(--;)

しかもケーキに乗せようと思っていたピックが突然見当たらなくなり
ケーキもいまいちな出来になってしまいました・・・(TT)
そんな訳で写真はちょこっと・・・
d0132955_23545126.jpg

なんとか無事におわったけれど
なんだか散々なX'massになってしまいました~(@@)
[PR]
by my-hiyori | 2007-12-24 23:58 | yu

X'MASS ケーキ 2007

今年の子供達のX'massケーキのデコレーションです☆
d0132955_0101371.jpg


・・・・・激しい・・・・(^^;)
まぁ、いいアジだしてるかなぁ。。。?????

d0132955_0131848.jpg

こちらは別の日のケーキ。haru全く手を出さず。。。
女の子だけでやってました~☆
真ん中の苺は何故か双子ちゃん♪近くの激安スーパーの苺ちゃんです☆

haru君今年はやる気がないみたいで。。。
去年の方が上手だったなぁ。。。
今年の24日のケーキはママだけで飾りつけしよ~と・・・(--;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-12-24 00:15 | haru

お花のX'massケーキ☆

先日お友達の家に行った時の写真です☆
今回もとっても可愛かったので、思わず写真を撮ってきてしまいました(^^)
もちろん全部生花です♪
d0132955_23332458.jpg


こちらはお花のX'masケーキ☆
d0132955_23342733.jpg

お土産に↑にうつっている小さいアレンジメントを頂きました(*^^*)
Sちゃん、いつもいつもありがとう!!
[PR]
by my-hiyori | 2007-12-20 23:36 | garden

おしりかじり虫弁当

毎週火・金がhruのお弁当の日。
先週の金曜日で今年のお弁当は終了でした。
今年最後はやっぱりX'mass弁当♪・・・って思っていたら、
haruのリクエスト
「おしりかじり虫!!」

・・・・・(ToT)/・・・

そんな訳で、苦肉の策、
「おしりかじり虫X'massバーション!!弁当」です(^^;)
d0132955_2313565.jpg

こちらは先日お友達の家で作った、おしりかじり虫クッキー♪
d0132955_23141714.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2007-12-18 23:15 | お弁当

風見鶏

今日は幼稚園のママ友6人で、ステップワゴンに乗り込み、東浦和の風見鶏さんに連れて行ってもらいました♪
d0132955_20533073.jpg

まず目に入ってきたのが入り口に飾ってあったベルの形のクリスマスオーナメント♪
とにかく可愛らしいお店で、遠くから足を運びたくなるのが分かるパン屋さんでした(*^^*)

天然酵母を使ってるとの事で、少し固めのパンです☆
グラタンパンがグラタン皿の形になってたりととか、見た目もキュート♪
シフォンとかもちょこっとおいてありました。
ふわふわで美味しかったです(*^^*)

帰ってきてから皆でパンパーティー♪
d0132955_20581759.jpg

フォカッチャのサンドウィッチがツボに入りました(*^▽^*)
こんな素敵なお店に連れて行ってくれて、そらまめちゃんありがと~♪♪
住宅街にお店があったので、方向音痴の私には、一人で行くのは確実に不可能そうです・・・。
また連れて行ってね☆
[PR]
by my-hiyori | 2007-12-17 21:06

Jam3281

独身の頃から通い続けてもう8年?位は経つアウトレットモールの側にとっても気になるカレー店、Jam3281を見つけたのは今年の夏。
「なんで今まで気が付かなかったんだろうね~??」って、旦那さんと笑ってしまいました。
d0132955_23491980.jpg

入ってビックリ☆
白&古い感じの木、アイアン・・・物凄い、私のツボでした(*^^*)
d0132955_23494284.jpg

シーフードカレーがめっちゃ美味しかったです♪
d0132955_23562879.jpg


d0132955_23564827.jpg


旦那さんも大絶賛で、「次回から買い物に来た時は必ずここで食べよう!」って(*^^*)

d0132955_23522282.jpg

なんと、カレーの通販もやっていました。
yahoo!で、カレー部門の1位になったそうです☆
棚に飾ってあるのが商品☆WECKの瓶にはいってます。

携帯でとった写真なので画像がイマイチでごめんなさい(--;)
[PR]
by my-hiyori | 2007-12-17 00:06 | zakka

MAMACOCHA

今日は、MAMACOCHAさんとoliveさんの初コラボに行ってきました(*^^*)
実は午前中にどうしても外せない用事がある上に、2時には幼稚園のお迎え・・・・・。しかも場所が上尾・・・。
2車線道路が走れない、おばあちゃん運転手のような私(笑)には
「到底行けない・・・(ToT)」と、
oliveのブログに載っている、美味しそうすぎるランチBOXの写真を眺めながら、すっかり諦めていました。。。(--;)

ところが!!!私のどうしても行きたいという強い思いからなのか、はてまた、oliveのオーナーkeiさんのみんなを引き寄せるパワーからか!?(笑)
奇跡的に、用事は10時までに終わり、しかも、仲良し隣の奥様が、たまったまお仕事がお休みで、無事に行くことが出来ました!!!(*^▽^*)!!!
神様ありがとう♪♪(T▽T)
MAMACOCHAさんの店内は、ホワイトの世界にところどころ赤がアクセントになっていてとっても素敵☆

d0132955_22565644.jpg

慌てて電話で予約したランチBOX☆
d0132955_2345056.jpg

これまた奇跡的にゲット!!!幸せすぎる♪美味しすぎる♪
しかもたったの500円♪♪

ホントにホントに神様・・・ありがとう(*^▽^*)♪
[PR]
by my-hiyori | 2007-12-14 23:08 | zakka