<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

初寝返り♪

d0132955_22482072.jpg
今日ついにyuが寝返りを打ちました!!
1回出来るとコツをつかんだ様子で、何度もくりかえしていました(*^^*)
本人もとっても嬉しい様子で、寝返りを打つたび
『にぱ~っ(*^▽^*)』っと笑っていました☆
yuくんおめでとう♪♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-31 22:54 | yu

ふりかけ弁当

d0132955_13123744.jpg

「ふりかけもってって、さっさっってかけてたべたいの~」
とharuからリクエストが入ったので、今日は簡単にピカチューのふりかけを持たせました♪
ふりかけの邪魔にならないように、小さく赤鬼を乗せました。
節分近いから。。。
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-29 13:15 | お弁当

saiちゃん家♪

saiちゃんはpapaの高校の同級生(もちろん女の子)
初めてsaiちゃんのお家に遊びに行った時
まさか、papaのお友達にこんな素敵なセンスの持ち主がいたとは。。。!!!
って衝撃を受けたことを良く覚えてます(^^;)
d0132955_22124978.jpg

本に載ったことがあるといって、見せてくれた本が、私が持ってるものと同じでこれまたかなり驚いたっけなぁ。。。(^^;)
d0132955_22132052.jpg

板壁だって一人で張ってしまいます(笑)
出窓だって自分で枠を作っちゃいます(笑)
d0132955_22135790.jpg

ウッドデッキだって一人で作るし
d0132955_22151574.jpg

私が「和室をフローリングにしたい」って言ったら
「そんなの自分でできるよ~。私の友達、結構やってる人いるよ(^^)」
っていいます(もちろん私にそんなことは出来るわけなく業者に頼みましたが・・・(^^;))
d0132955_22153248.jpg

フルタイムで働いてるし、子供も2人もいるのに、行くといつも模様替えしてあります。
私の師匠です(爆)
これからも宜しくね♪(*^▽^*)

PS Wiiのやりすぎで親子そろって筋肉痛になりました。。。(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-28 22:24 | zakka

サプライズ

今日はpapaの高校の時の同級生のsaiちゃんのお家で新年会がありました☆
しゃぶしゃぶをして、一息ついてるとsaiちゃんが
「みなさん、ご静粛に。。。」
って言ってから、突然、みんなが「♪♪Happy birthday to yu~♪♪」
って歌いだして、なんと私の名前の入ったケーキが登場!!!
d0132955_23515736.jpg

突然のサプライズケーキにびっくりしすぎて豆鉄砲食らったハトみたいにきょとんとしてしまいました~(・・;)
(ちなみにpapaにも内緒にしていたらしく、papaもきょとんとしてました(^^;))
この年になって、みんなにお誕生日を祝ってもらうなんて・・・夢にも思わなかった!!!
本当に×2嬉しかった!!(*T▽T*)
みんなどうもありがとう!!!

しかもsaiちゃんから手作りのプレゼントまで頂いてしまいました♪
これがまた、超私好み♪♪♪(*^^*)
d0132955_23521782.jpg

「あげる人の事を考えて作るのが好き」って、saiちゃん。
素敵です♪♪♪
しかもこれまた超素敵なラッピングがしてあって、あけるのがもったいないくらい・・・
yuにも素敵なスタイを作ってくれました。
d0132955_23523398.jpg

本当に∞ありがとう♪
今年はなんだかとっても素敵な1年になりそう♪(*^^*)

saiちゃん家の素敵なインテリアは明日UPしま~す☆お楽しみに。。。♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-27 23:54 | zakka

浦和めぐり

今日は用事で浦和に行くと、たまたま骨董市がやってました。
とっても寒かったので、かる~くささっと見学してから
ついでに前から寄ってみたかった雑貨屋さんにも行ってみました。
d0132955_22293530.jpg

Water mill
ママ友に「好きそうなお店があったよ~(*^^*)」と12月に言われていたお店。
11月にオープンしたばかりのお友達同士で始めたというアンティーク&雑貨ショップ☆
何度も前を車で通っていたのに、全然気が付きませんでした・・・(^^;)
まだHPもないそうです。

次にこちらも前から何度も車で前を通っていたのに一度も入ったことの無かった
chou chou
d0132955_22342692.jpg

fogやプチバトーなんかが置いてありました。

骨董市、お店を2件はしごして、全部で1時間ちょっとというハードスケジュールだったけど
満足満足(*^^*)♪
これからも 近場にどんどん雑貨屋さんが出来るといいなぁ。。。(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-26 22:42 | zakka

スポーツカー??弁当

d0132955_1754549.jpg
あまり車には興味の無いharu。
でも、「せんせいがかっこいいっていってくれたのぉ(*^^*)」
って、喜んでくれたので、ま、いいかぁ♪
haruはお友達がふりかけを持ってきて、食べる時にぱらぱら振りかけてるのが羨ましいみたいで
「こんどはふつうのおべんとうで、ふりかけつけてね(*^^*)」って言ってました(^^;)
次回はかなり楽できそうです(笑)
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-25 17:55 | お弁当

ビオラ

d0132955_1374991.jpg
先日近くのスーパーの中のお花屋さんで一目ぼれしたビオラ
このくすんだ感じの色味がなんとも言えません(*^^*)♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-24 13:08 | garden

ジャックと豆の木

今日は久々の雪☆
haruは以外に冷静
yuは産まれて初めての雪に・・・・・ボ~ッとみとれている様子でした(*^^*)

今日はharuの幼稚園は観劇会でした。
集合が1時半だったので、お友達と皆で車に乗り込みファミレスに寄ってから会場へ。
今日の演目は「ジャックと豆の木」

haruはと言うと・・・
ファミレスで飽きてしまっていたからか、第1幕の途中で・・・爆睡(^^;)
一応2幕からは最後まで見ていましたが・・・。
子供向けの劇なのでそんなに怖い物も出てこないんだけど
数人の女の子はかなり怖がって泣いてたりしてました。
(笑いながらみてる女の子もいたけど)
「女の子ってかわいいね♪怖くて泣いている子いたね」って私が言うとharuは
「全然怖く無かったよ。」って言ってから少し考えるようにして・・・
「でもさぁ、これは男の子供用に作った劇だからさぁ、女の子には怖いんだよ」
っと、妙に納得している様子(^^;)
「どこら辺が怖いのかなぁ?」って聞いてみると
「ここらへんじゃない~?」
っと、劇に出てきた「大男」の何故か「鼻」を指差していました(^V^)
↓右上に映ってるやつ
d0132955_23292635.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-01-23 23:30 | haru

雪だるま弁当

d0132955_1210899.jpg

アルミのお弁当箱になったら作ろうと思っていた雪だるま弁当です(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-22 12:11 | お弁当

嬉しいプレゼント♪

昨日仲良しお隣の奥様から、素敵なプレゼントを頂きました(*^^*)
d0132955_114021.jpg

のりおさんのハンコです(*^^*)
cafe shibaken さんで時々イベントをやっていて作ってもらえるそうです☆
イメージを伝えると、その場でささっとデザインしてくれて、納得してからまたまたその場でささっと彫ってくれるそう。
いいなぁ。センスのある人って(*^^*)

rieちゃん、世界で一つの素敵なプレゼントをありがとう(*^▽^*)ラッピングも素敵♪♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-01-21 11:13 | zakka