<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

初ベーグル

今日はお隣の奥様に、ベーグルの作り方を教えてもらいました(*^^*)
d0132955_2120261.jpg

3人で順番にこねこねしたので、あんまり大変じゃなかったけれど
1人でやったら疲れるかなぁ~?(^^;)
今度はチョコのベーグル作りたいな♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-29 21:14 | hand made

可愛いラッピング

昨日はお家ランチがありました☆
お友達が作ってきてたガーリッククリームチーズ&ブルーベリージャム☆
d0132955_21125355.jpg

このビン、海苔の佃煮が入っていた物を可愛いコースターでラッピングして来てました。
あまりに可愛くって1枚パシャ☆(*^^*)
さりげないプレゼントって、嬉しいですよね♪
しかも、超美味しかったし♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-28 21:07 | zakka

サプライズな贈り物☆

先日テーブルウェアーフェスティバルで購入したスープボウル。
なんと直火OKとの事で、優しい色合い、形の可愛さに一目ぼれで
一緒に行ったお友達も一目ぼれして2個ずつ購入してきました♪
d0132955_0281856.jpg

その時、接客していたのがたまたまこの器を作っていた方で、
「こんなのあったら絶対買う♪(*^^*)」
とか
「ここの所がこんなだったらいいのに」
なんて、ピーチクパーチクお友達とその作家さんに言いまくってきました。
そして、「来年また来ます♪楽しみにしてますね(*^▽^*)」
とその場を立ち去りました。。。

今日、小包が届きました。
私宛。
「はて?何か頼んでたっけ~??」
と思い受け取ると、送り主は瀬戸市の伊里淳也様(里楽窯)。
?????
と思い、中を開けると・・・・・・・・・・・・・
びっくり!!!
お願いした通りに仕上がったワインカップが2個も入ってる。
しかもお友達がこんなの欲しいって言ってたマグカップも2個
d0132955_051152.jpg

他にも「アイスクリームとか、白玉ぜんざいとかのせた~い!!」と思う素敵な器が2個
d0132955_0512749.jpg

これまたとっても美しい色みの可愛らしいサイズのお鍋が2個も入ってる!!☆☆☆☆☆
d0132955_0513919.jpg


中に入ってたお手紙を読むと、「使い勝手や感想等お気軽に聞かせてくださいね」と
人情味あふれる文字が墨で書かれていました。

もう何年もテーブルウェアーフェスティバルに通ってるけれど、こんなに素敵なプレゼントを頂いたことは今まで一度も無かったし多分もう無いと思います。
ただただビックリで、そして、一目ぼれした優しい色見の器で
自分の欲しかったワインカップを手に入れることが出来て、とっても幸せな1日になりました。
明日早速お友達に器達を迎えに来てもらいます♪
本当に×2ありがとうございました(*T▽T*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-27 23:25 | zakka

ポケモン海苔弁当

先日ポケモンのカット海苔をみつけたので
「ポケモンとお花畑弁当」にしました
ちょ~楽チン♪
d0132955_22154454.jpg

でも、またまたharuからご指摘が。。。
「これ(右端ののり)は水ポケモンで、お水の中にしかいられないから、お花畑にはいないんだよ~!今度は海の中のお弁当にして、その時使ったら~?」

・・・・・・とほほ~・・・・・・
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-26 22:16 | お弁当

魚は鮮度が命です♪

今日はお友達の旦那さんが釣りに行ってきたとの事で
ニジマスのおすそ分けが届きました♪
d0132955_2262556.jpg

袋を開けてみたら大きくってビックリ!!!お皿からはみ出てしまいました。
こんなのを20匹も釣ってきたとの事。カッコよすぎる!!
しかもハラワタも抜いてくれた状態で持ってきてくれました(*^^*)
塩焼きにして食べました♪
「いろんな所で焼き魚食べたけど、こんなに美味しい焼き魚、食べたこと無い!!」
と、我が家のpapaも大絶賛☆haruもバクバク食べていました♪
あまりの美味しさに猫も真っ青なくらいに骨と頭と尻尾しか残りませんでした(^^;)
本当にご馳走様でした(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-25 22:04

use

今日はkuboパンとuseさんのコラボイベントに行ってきました。
物凄い強風に少々腰が引けましたが、なにしろ場所が近い近い!!
歩いていける所だったのでyuをおんぶでお友達と一緒に行ってきました(*^^*)
・・・4歳児3人は・・・我が家で保育士papaの元、お留守番です(笑)
papaありがとね(^^;)
d0132955_22031.jpg

店内は、骨董市をそのまま一軒家の一部屋で開いているような感じで
どこか懐かしい感じでした(*^^*)
4人入ると満員状態の場所だったので、写真はとらずに帰ってきてしまいました。
kuboパンでは大好きな柚子のベーグルをゲットできて幸せな1日でした♪
それにしてもこんなに近くにお店があるとは。。。
まだまだ知らないお店っていっぱいあるんだろうなぁ・・・って思う今日この頃です☆
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-24 21:55 | zakka

補助なし自転車

昨日ついにharuが補助なし自転車を乗れるようになりました(*^^*)
d0132955_21532272.jpg

大好きなAちゃんが夏には乗れるようになっていて、少々焦り気味だったharu(笑)
去年は全く出来る様子もいなく、あきらめていましたが
時期がくると自然と乗れるようになるんですね。。。
今月に入って急に乗れるようになり、昨日ついにこぎ始めも1人で出来るようになりました♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-23 21:48 | haru

ミッフィー弁当

d0132955_1128248.jpg
生協で、ミッフィーのかまぼこを見つけたので。。。
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-22 11:27 | お弁当

川越散策☆

お友達にベーグル屋さんに連れて行ってもらいました♪
土地感&方向感覚の全くない私は、9時半出発に、?と思いながら車に乗っていざ出発☆
着いたら、以前電車で出かけた川越
菓子屋横丁のすぐ側でビックら超えたのでした(^^;)

お目当てのベーグル屋さんに行く前に、菓子屋横丁を散策♪
haruの大好きな可愛い金平糖、papaの大好きな染み煎をお土産に買いました。
次にお友達が気になっていたパン屋さん「川越ベーカリー楽楽」へ。
d0132955_11161610.jpg

天然酵母のパン屋さんでした。
店内もとっても素敵♪しかもパンを買うとコーヒーサービス!!
試食で置いてあった味噌パンがとっても美味しくて、1回レジを通った後に
もう一度、味噌好きなharuの為に追加してしまいました(*^^*)
次に歩いていると、外観も店内も超~!お洒落なコーヒー豆屋さんを発見!!
豆蔵
d0132955_111872.jpg

とっても穏やかな感じの店員さんがお店とマッチしていて日本の古きよき時代を感じました(*^^*)
d0132955_11183697.jpg
とっても可愛いコーヒーカップがとってもお買い得価格だったので自分用にゲット☆
試飲をさせてくれたコーヒーもとっても美味しかった♪
たまたま、挽いてしまったコーヒー豆を最近お友達にいっぱい頂いたばっかりだったので
今回は買うのを我慢したけど(コーヒーはひきたてが美味しいらしいので・・・)
次回は買いたいな♪

そして、いよいよお目当てのベーグル屋さんでランチです
d0132955_11245846.jpg

VANITOY BAGLE
d0132955_11194694.jpg

生地がしっかり詰まった感じの結構ずっしりしたベーグルでした。
チキンサラダのサンドしてあるものを食べたんだけど、カレー味で超美味しかった♪
ベーグルは作れないけど、このサラダは是非まねっこしてみよう☆

そして、さらに蜂蜜屋さん→煎餅屋さん→漬物屋さんをはしごして
ちゃ~んと幼稚園のお迎え2時前までに帰って来ました・・・!!!
ホント、みんなのフットワークの良さ、素晴しい♪♪♪
私は本当に素敵なお友達に恵まれてるな~♪いつもホントにありがとうy(*^▽^*)y

川越ベーカリー楽楽
住所:埼玉県川越市元町2-10-13
電話:049-257-7200
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日・隔週火曜日
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-21 23:25 | おでかけ

ミモザのリース

いつも習っているアレンジの先生からミモザが入ったって連絡が来たので
昨日、念願だったミモザのリースを作りました♪
d0132955_23313174.jpg

時間が午後だったので、
本当はアレンジ教室にharuも連れて行かなくちゃならなかったんだけれど
出発10分前、携帯がプルプル。。。
haruの大好きなお友達から遊びのお誘いが♪♪♪
結局haruはお友達の家に預かってもらえて
おかげで邪魔されずにリース作りが出来たのでした♪♪♪
Y君ママ、本当にありがとう(*^▽^*)♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-02-20 23:36 | hand made