<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お花見BBQ

d0132955_7201564.jpg
今日はBBQをしに秋ヶ瀬公園に行ってきました♪
だいぶ前から決まっていたのに、丁度桜が満開の日に当たってラッキーでした(*^^*)
お天気がちょっと心配だったけど、何とかぎりぎりもってくれました。

『今日はね~こっちとこっちで順番にやくの~♪』と、子供達。
振り返ってみると、木の枝と炭で「焚き火」を作ってました~(*^^*)
d0132955_7182798.jpg

yuにとっては初めてのBBQ
今回サツマイモをホイルで包んで、炭の周りに置いて焼いてみました。
ものすご~く甘くって美味しい焼き芋が完成☆
yuもパクパク。初BBQ体験無事に終了☆
後はミルクで乾杯(^^)
d0132955_723339.jpg

お腹いっぱい、空き缶もいっぱい。。。(^^;)
BBQ満喫することが出来ました♪ 
曇り空の桜もなかなか渋かったです。
d0132955_729189.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-03-30 23:14 | おでかけ

まま!?

d0132955_645273.jpg

今月の中旬位から、yuが「まんま~まんま~」言うようになりました。
たまたまそういう風に口を動かしているだけかな~?って、思っていたのですが
今日午前中買出しで私が出かけている間、1回も言わなかったみたいで
私が帰ってくると「まんま~まんま~」って言い出しました。
ひょっとしたら、分ってきているのかなぁ。。。(*^^*)

あと、離乳食の前に椅子に座らせて「いただきます」っと言うと
手足をぱたぱたさせて、にこにこになります。
こちらは確実に分かってきているみたい♪♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-29 06:44 | yu

お目当てのボタン

d0132955_1827299.jpg
今日は午後ちょこっと浦和に用事があったので
久々にwater millさんに寄って来ました。
今にも雨が降ってきそうだったので、ささっとしか見られなかったけれど
以前から欲しかった感じのボタンが見つかりました(*^^*)
髪留めにする予定。。。♪
あと、ラッピングセットがとってもお安かったのでゲットです☆
何入れよう。。。誰にプレゼントしようかな。。。うっとり~(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-28 18:28 | zakka

焼き芋。。。命(*^^*)

そろそろWaterに行きたいな~☆って、思っていたら
お隣の奥様から『こどもの国公園に行かない~?』と、お誘いメールが。。。♪♪♪
念力???(^^;)
そんな訳で行ってきました~☆

全然期待してなかったのに、桜がほぼ満開・・・♪♪
d0132955_181259100.jpg

今年は思ったより早く桜が咲いてしまったので
一緒にお花見出来るか心配だったんだけど
思わぬ所でお花見が一緒に出来てしまいました(*^^*)

しばらくすると『やっきい~もやっきい~もおっなかっがぐ~♪』と大好きな焼き芋屋さんが登場☆
駆け寄っていった子供たちなのでした(^^;)
焼き芋屋さんのリアカーの隣をキープして、美味しそうにお芋にかぶりつく子供達。
雪柳が満開で綺麗だった~(*^^*)
d0132955_18193516.jpg

ベビーカーでぐっすりネンネのyuにも、大好きな安納芋(確かこんな字??)の焼き芋を買って帰りました♪
すっかり焼き芋屋さんのお姉さんになついてしまった子供達。
今度は別所沼公園にも売りに来てね~って、お願いしてきました(^^;)
ママたちも大好きなマメシバのコーヒーで癒されて帰ってきたのでした♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-27 23:09 | haru

お知らせです

d0132955_7495769.jpg
私はブログを自分のための写真つきの日記と思っていつも書いてます☆
子供達の成長を書き留めたり
自分のお気に入りや楽しかったことを形として残してみたいな~って思ってます。
これも一つの『手作り』かなと。。。(^^;)

ところで最近1人、心ない方のコメントが入力されてしまうので
コメント欄を閉じさせていただきます~☆
みんな、何かあったら携帯の方にコメントしてね♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-27 07:50

Patisserie Cache-Cache

d0132955_1841193.jpg
久々に南与野駅前の公園に足を運んだので
papaの実家に手土産にCache-Cacheでケーキを買ってから帰りました♪
ハート型のケーキが超ラブリー(*^^*)
haruが喜ぶと思って買ってみたけど
88歳ひいばぁちゃんの胃袋におさまりました~(^▽^)
d0132955_18421049.jpg

南与野の駅前の風景
春を実感♪♪

Patisserie Cache-Cache

電話: 048-852-8268
住所: 埼玉県さいたま市中央区大戸6-19-1 ピュール大戸1F
定休: 火曜定休、月曜不定休
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-26 18:43 | sweets

初めの1歩!?

最近お座りの練習中のyu
まだまだ難しい様子・・・
d0132955_1832208.jpg

そして今日お隣の奥様が「今、yuクン前に進んだよ!!」
って、言うから「またまた~^^;」
って話してたら、夜の10時頃見てたらうつ伏せになったまま
おもちゃが取りたかったらしく、ずりっっと5センチくらいだけど
進んでました~!!

がんばれyuくん♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-25 23:25 | yu

LAN’S HEART

d0132955_18242224.jpg
先日里楽窯さんからとっても素敵なサプライズを頂いたお礼にと思い
LAN’S HEARTさんにオーダーしておいたフックがようやく完成♪♪
土曜日に引き取りに行ってきました~(*^^*)♪
伊里さんの名前も入れてもらいました♪
d0132955_1825311.jpg

一つ一つ手作りのため、2~3週間くらい納品するのに時間がかかると言われ
お礼にするには少々遅くなってしまうかなぁ。。。って思ったけど
どうせなら、自分の気に入る物を贈りたいと思い頼んでしまいました(^^;)
完成品を見て、やっぱりこれにして良かったと実感♪♪
あとは娘ちゃんの為に、「彩果の宝石」を一緒に入れてみました(*^^*)
喜んでくれるといいなぁ。。。♪♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-24 18:16 | zakka

スペアリブ

先日お友達が作ってくれたスペアリブ。
ホントに×2美味しかったので、従兄弟家族が遊びに(飲みに)来たので真似をして作ってみました。
d0132955_8581668.jpg

好評だったけど、なんかやっぱり味が違う。。。もう一度教わらなくては・・・(--;)

☆本日のメニュー☆

お豆腐の生ハムまき
生春巻き風サラダ
スペアリブ
牛筋に込み
ミートドリア
ほうれん草の胡麻和え
キムチ
d0132955_9102477.jpg
d0132955_9104046.jpg
d0132955_911462.jpg
d0132955_9121153.jpg

手際悪いながら頑張りました~。。。ふ~・・・(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-23 23:56

ホットケーキで朝ごはん♪

d0132955_8551619.jpg
久々にホットケーキを焼きました。
やったこと無かったので、積み上げてみました☆
チビクロサンボを思い出します(^^)
[PR]
by my-hiyori | 2008-03-22 23:52 | sweets