<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

horohoro

d0132955_2358529.jpg
今日はお友達が遊びに来てくれたので
ほろほろクッキーを作りました☆
作る度に、着々とファンが増える絶品クッキー(笑)
手間いらず、コツもな~んもない、物凄い簡単クッキーです♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-30 23:03 | sweets

房総2日目

房総2日目
前の晩から結構雨が降って、どうなることかと思ったけれど
出発する頃にはやんでくれました♪

yuにとって初めて見る海。
どんな風に映っているのかなぁ。。。
d0132955_23413072.jpg

そして、鴨川シーワールドへ
d0132955_23415832.jpg

着いたのが遅かったから、色々イベントあるみたいなんだけど
全部定員終了してました(^^;)
そんな訳で、予約の要らないショーを一通り観賞☆
d0132955_23441580.jpg

haruはシャチのショーが気に入った様子☆
yuは・・・途中でお昼寝(笑)
次の日papaはお仕事なので、3時過ぎには出発して帰ってきました。
d0132955_23471383.jpg

時間にゆとりを持たせていたので、のんびり過ごせた2日間でした(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-28 23:47 | おでかけ

房総

26日から1泊で、房総に行ってきました☆
d0132955_12512362.jpg

yuにとって初めての旅行。mamaもドキドキでした(^^;)
そんな訳で、スケジュールは超スカスカでゆとりを持ち
26日はマザー牧場、27日は鴨川シーワールドへのみ行って来ました。
d0132955_12524385.jpg

マザー牧場の菜の花畑。昔から大好きで、子供たちに見せてあげることが出来て
嬉しかった(*^^*)

この日はharuにとっては盛りだくさん体験ツアーみたいな1日でした。

1 子豚のレースに参加。子豚を必死に追いかける。
2 うさぎ、モルモットを抱っこする。
3 子羊に哺乳瓶でミルクをあげる。
4 未の毛刈りを見学
5 馬に乗る。そして、馬にニンジンを食べさせる。
6 ひつじ、アルパカに餌をやる

今回『マザーファームツアー』という物に参加しました。
トラクタートレイン乗り込み15ヘクタールの広大な牧場を周るツアー。
これが結構楽しくて、親子共々満足×2な1日となりました(*^^*)
d0132955_1314269.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-04-27 12:47 | おでかけ

Branch m Spica home

木曜日、ず~と行ってみたかった、Branch m Spica homeに
お友達が連れて行ってくれました(*^^*)
リンクに貼ってある「マイメロちゃん」に教えていただいてから、すっとこの日を待ちに待ってた私。
2車線道路もろくに車線変更できない私が、高速道路など乗れるはずが無く
お友達のお誘いをひたすら待つ日々。。。(笑)
d0132955_1230479.jpg

店の中も外も、停まっていた車まで素敵でした(*^^*)
d0132955_12325863.jpg

いつかこんな素敵なお家に住みたいものです。。。♪♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-26 23:25 | zakka

ピチュー弁当

今日はポケモンから・・・
ピカチューの進化する前の『ピチュー』をチョイス。
ぶっちゃけ材料変わらないし、大人には見た目もあまり変わりません(^^;)
d0132955_12382086.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-04-25 12:36 | お弁当

持ち寄り晩御飯

今日はお友達のおうちで晩御飯。
特に何を持っていくとはみんな言ってなかったけど
もち寄ってみたら、以外にまとまりのあるワンプレート完成(*^^*)
d0132955_1224356.jpg

1品作るだけで、バランスの良い夕飯にありつける。。。至福の一時です(笑)

こっちは子供達用
d0132955_12252385.jpg

しかもおやつは黒糖ロールケーキ&ミルクティーシフォン♪♪←どっちも手作り♪
(写真撮る前にharuの指が生クリームに。。。撮り損ねました(T▽T))

私も一目ぼれしたちびたいやきを持参
d0132955_12264225.jpg

超らぶり~でしょ!?
d0132955_12283161.jpg

味はあんこ、チョコ、クリームの3種類。
冷めても生地がもちもちしててとっても美味しかったです(*^^*)

それにしても。。。太る訳だなぁ。。。。(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-24 23:30

ウルトラマン弁当

d0132955_12155987.jpg

何も思いつかないときには、このお弁当につきます(笑)
かれこれ何回目なんだろう。。。(^^;)
もちろんいい加減飽きているharu。
反応は物凄くイマイチです(--;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-22 12:15 | お弁当

ゴーオンジャー弁当

d0132955_11561792.jpg
とっても久々に戦隊物のお弁当を作ってみました~
『ゴーオンレッド(確かこんな名前?)弁当』
久々だったのでharu大喜びでした(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-18 11:57 | お弁当

年中さん初弁当

今日から幼稚園のお弁当が始まりました☆
第一弾
昨日の残りのたけのこご飯があったので。。。
『たけのこ君弁当』(笑)
haruにはまぁまぁ好評でした(*^^*)
d0132955_180754.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-04-17 18:00 | お弁当

白バイ

今日は天気が悪かったから近くのショッピングセンターに出かけました
お目当ては『大怪獣バトル』。haruがはまっているカードゲーム(^^;)

なんだか人が集まっているのを発見。
近づいてみると、本物の白バイが!!(おまわりさん付き)
しかも乗っても良いとの事で、haru 君、早速乗らせていただきました♪♪♪
d0132955_17531346.jpg

ついでにyu君を乗せるふりしてpapaも(笑)
d0132955_17542910.jpg

そんでもって
ついでに我慢できずにmamaも1人で乗らせてもらいました~ほほほ~♪(^^;)
家族皆、初体験(^▽^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-04-13 17:47 | haru