<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

トマトのスウィーツ

今日はしゃぶしゃぶの温野菜に行ってきました。
ずっと気になっていたベジタブルスウィーツ
『甘いトマトのフロマージュ』
d0132955_0353433.jpg

本当にあま~いトマトが乗っていて、下はチーズケーキ風味。
お腹がはじけんばかりにしゃぶしゃぶを食べた後なのに
とっても美味しくってパクパク食べてしまいました(^^)
haruもとっても気に入ったみたいで
半分位取られてしまいました~(--;)
店員さんもとっても親切で
ぎゃーぎゃーうるさいyuに嫌な顔もせず
おしぼりで可愛い小鳥を作ってプレゼントしてくれました
(写真撮る前にyuが振り回しまくって崩れてしまいました・・・--;)
また食べに行こ~♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-31 23:31 | sweets

フルーツ盛り合わせ♪

今日はお友達の家にパイナップルを持って行きました。
そしたら・・・フルーツ盛り合わせを作ってくれました~♪
d0132955_0283421.jpg

素敵~!!(*^^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-30 23:26

初つかまり立ち!

d0132955_0233778.jpg
今日ようやくyuがつかまり立ちをしました~(*^▽^*)
だいぶ前から10センチ位の高さの所に両手を着いて
おしりを持ち上げてゆらゆらしてたんだけれど
なかなか立ち上がるところまで行かなかったので
ようやく!!って感じです☆

yuも嬉しかったみたいで
一気にずりばいがスピードアップ!!!
あっちこっちに行ってはつかまり立ち&いたずらしまくり(^^;)
一気に世界が広がったのが嬉しい様子でした~♪
yu君おめでとう(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-29 23:16 | yu

けむりおばけ

今日の午前中にはすっかり熱がさがったyu。
しばらく様子を見ていたんだけど
元気モリモリだったので、少しだけベビーカーでお散歩に行ってみました。
近所にある駄菓子屋さんで『ようかいけむり』を発見☆
小さい頃大好きだったなぁ♪と思い
haruにもやらせてみようと買ってみました☆
d0132955_012121.jpg

案の定、とってもヒット(^^)♪
今も昔も子供の心を掴む物って、同じなんだなぁ~(*^-^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-25 23:07 | haru

発熱

d0132955_032768.jpg
yu が22日の夜中から発熱しました(TT)
以前一度、夜中に発熱して明け方には平熱に戻ったことがあったけど
こんなに続いたのは産まれて初めて。
本人も何がなんだか分からない様子で
ヒエピタを貼っては
『びえ~!!!』
アイスノンに頭をのせてあげると
『びえ~!!!』
・・・・・(^^;)
それ以外にも時々『ふぅえ~ん(;O;)』と突然泣きます・・・。
yuにとっての初めての試練かな。。。(^^;)
がんばれyu君☆
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-24 23:57 | yu

かたつむり君弁当

先日haruがカタツムリを拾って幼稚園に持って行ったので
今日はかたつむり君弁当にしてみました(^^)
haruもにっこり♪
d0132955_19152478.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-05-23 19:13 | お弁当

持ち寄りparty♪

今日は持ち寄りパーティー♪
みんないつもとっても上手で、何を作るか頭を悩ます私・・・(--;)
今回は本屋さんで立ち読みしたレシピ(笑)をチャレンジです。
『鶏肉のマスタード焼き』
d0132955_18244447.jpg

鶏肉に塩、コショウをして小麦粉をまぶし、両面こんがり焼いたら
生クリームと粒マスタードを入れるだけ♪♪
とっても簡単だったけど、以外に美味しかったです(*^^*)
 
『ミント入りフルーツソーダ』
d0132955_18275065.jpg

ミントは飾りのつもりで入れたけど、おかげで爽やかなお味になりました☆

次からはお友達のメニュー。。。

『チヂミ』
d0132955_18294025.jpg

海鮮味噌?の入った手作りのつけダレがと~っても美味しくて、
今度このお味噌、買ってみようと思いました☆

『海鮮チャプチェ』
d0132955_18391265.jpg

初めて食べました☆ビールに良く合うお味(^^)

『海鮮のマリネ』
d0132955_1841638.jpg

魚介がごろごろ入っていて、豪華でした~!!

『マーボーグラタン』 『スティックパン』
d0132955_18444154.jpg

実はレトルトの素を使ったアレンジだったんだけれど、とってもそんな風には
感じられませんでした☆これは我が家のpapa、かなり好きそう。。。♪

『焼き豚サラダ』
d0132955_18465241.jpg

プチトマトのカットがとっても可愛くてみんな大絶賛!!

『オードブル』
d0132955_18491342.jpg

 このブルーチーズ、癖がなくて美味しかったです♪

『マグロとアボガドのサラダ」
d0132955_18584057.jpg

クリームチーズが入っていて、これがまた良く合う~!早速マネしよう☆

『グリーンサラダ』
d0132955_1915584.jpg

ごま油、醤油、塩、コショウでパパッと味付けしてました。
さぱりしていて美味しかった(^^)

結局幼稚園のお迎え後も、
子供も混ざって夜までのんびりさせていただいちゃいました(^^;)
遅くまでありがとう(*^▽^*)♪
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-22 18:21

水族館弁当

d0132955_2248911.jpg
昨日のお弁当です
先日鴨川シーワールドで買ってきた魚の形の海苔をぺたぺた・・・
とっても簡単(^^;)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-21 22:46 | お弁当

WithHeart さんのお花でアレンジ

WithHeart さんで頂いたお花でアレンジを作ってみました
d0132955_22441934.jpg

そして、母の日にもらったアレンジが少し枯れてきたので
まだ元気なお花と昨日頂いたお花をMIXして、さしなおしてみました♪
d0132955_22454272.jpg

[PR]
by my-hiyori | 2008-05-20 22:42 | garden

白いマス箱

今日は車でyuが寝てくれたので
久々にWithHeartさんに行ってきました♪
そしてこちらの棚。一目ぼれでした(*^▽^*)
d0132955_22241848.jpg

素敵すぎです♪♪♪

しかもオーナーさんが『おうちに飾って♪』
と、お庭に咲いていた見事なバラをその場で摘んでプレゼントしてくれました(*^^*)

「サマースノー」
d0132955_22272377.jpg

そして、こちらは「バレリーナ」
d0132955_22284461.jpg

他にも『アレンジできるように・・・』と、ミントなんかもいっぱい摘んでくださいました♪♪♪

お店に行って癒されて、帰ってきてからも癒されて。。。
今日は本当にハッピーな一日でした。
WithHeartさんどうもありがとうございました(*^▽^*)
[PR]
by my-hiyori | 2008-05-19 22:21 | zakka