風見鶏

前回風見鶏にお友達に連れて行ってもらったとき
住宅街をくねくねくねくね・・・
方向音痴の私にはとても覚えられませんでした・・・
しかし!実はいつも行っている雑貨屋さんのすぐ近くだったことが判明☆
↑お友達が教えてくれたんだけど・・・(笑)
ものすご~くあっさりたどり着き、これなら私でも行けそうです(^^;)
そんな訳で、
本日も東浦和雑貨屋めぐり→風見鶏→お友達の家でランチ→幼稚園のお迎え
の強行突破です(^^;)

大好きなフォカッチャのサンドウィッチ。
ベーコンが厚めで美味しいのです。
お友達が作ってくれたスープもとっても美味しかった~♪
d0132955_2352622.jpg


そして今回ロールケーキを食べてみました。
お友達がと~っても厚切りカットにしてくれました♪♪♪
d0132955_236463.jpg

。。。。。なんて美味なの~(*^▽^*)!!!
しばらくはまりそうです♪♪♪
[PR]
# by my-hiyori | 2008-05-08 22:59 | sweets

春の市

今日は春の市に、お友達に連れて行ってもらいました♪
ボケボケの私は、途中道案内を間違え
ちょこっと迷子になりましたが(何回も行ってるのに・・・^^;)
何とか無事に到着☆
d0132955_22491771.jpg

アパートの一室とは思えない程、とっても素敵にリフォームされた空間。
めちゃくちゃ好みで、この空間に居るだけでうっとりしてしまいました(*^^*)
d0132955_22505756.jpg

手作りのパン、ジャム、お洋服、アンティークなどなど。。。
センスの良い方々が集まっていて、さすが!シバケンさん☆

前日の節句のときに、お猪口が大きすぎるとの苦情があったので(笑)
遠藤さんの素敵なお猪口が売っていたのでゲットしました♪
そして今回は、haruの大好きなリッチミルクもゲットできました。

一緒に行ったお友達がwaterさんに行ったことがないとのことだったので
帰りにちょこっと寄り道
d0132955_22552868.jpg

母の日が近いから、カーネーションがいっぱいありました。
その中でとっても目を引いたのが、カラーの鉢。
色味がなんとも素敵で、お友達が母の日用ににお買い上げしていました。
私も欲しかったけれど、置く場所を考えて、泣く泣く我慢しました~(;;)
d0132955_22585117.jpg

saiちゃん素敵な情報&運転ありがとう(*^^*)
[PR]
# by my-hiyori | 2008-05-06 22:46 | zakka

初節句

今日はyuの初節句
両家のじぃじとばぁたんに来てもらって、ささやかながらのお祝いです☆

おにいちゃんの兜とこいのぼりがあるから何も要らない。。。って思っていたら
yu用に母から部屋用のこいのぼりが贈られてきました♪
d0132955_021495.jpg

我が家はマンション。
毎年下に落とさないかとドキドキしながらこいのぼりをベランダに出していたので
今年からはそんな心配もないし、雨の心配もなし。
しかも可愛い(*^^*)
お母さん、ナイスなプレゼントをありがとう♪♪♪
d0132955_0292561.jpg

本日のメニュー

鯛の塩焼き
お寿司
海老とホタテのクリームソース
煮豚
ニンジンサラダ
カブときゅうりのお漬物
お赤飯
あさりのおすまし
柏餅

そして義理母からの差し入れ
ジャンボ海老フライ!!(しかも20本位持って来ました!!)
ド迫力です☆
d0132955_0295449.jpg

夜はこれを卵で閉じて、「海老丼」にしました(*^^*)
心もお腹も満たされて幸せ♪♪♪

そしてこちらはharu&ばぁたん作
「水族館」
d0132955_0301151.jpg

蓋を外し、haruの顔に枠みたいにして
「ニュースです。あしたは晴れ~(*^^*)」
TVに早代わり♪
子供っておもしろい(*^^*)
[PR]
# by my-hiyori | 2008-05-05 23:16 | yu

上尾丸山公園

今日はぽかぽか日和との天気予報だったので、
お墓参りの予定を急遽変更して上尾丸山公園に行ってきました。
d0132955_23512846.jpg

今回は自然学習教室?とやらに参加。
ザリガニ釣りを初体験したharu
釣竿用の竹を切って釣竿を作るところから教えてくれました。
d0132955_2355376.jpg

・・・・・ところが結局1匹も釣れず、タイムオーバー。
悔しすぎて「うわ~~!!!」と泣きながら草むらにダッシュするharu(^^;)
見かねて担当者の方が、あまっていたザリガニを譲ってくれました。
それがこの子↓
d0132955_23552171.jpg

haruとpapaが釣竿用の竹を取りに行っている間、mamaはお花見物☆
d0132955_2358516.jpg
d0132955_004487.jpg

d0132955_005882.jpg

アジサイの赤ちゃんがい~っぱいいました☆
d0132955_02998.jpg

6月にもう一度行きたいなぁ♪♪
[PR]
# by my-hiyori | 2008-05-04 00:03 | おでかけ

母の日アレンジ

昨日、子供の日用の菖蒲を買いに行くついでに
少し早いけど、母の日用にアレンジを作ってきました(*^^*)
義理母は紫が好きなので、
薄紫のトルコキキョウをメンイに作ってみました。
d0132955_23362749.jpg

ところがぎゅうぎゅう詰め込みすぎて
トルコキキョウがスイートピーに見える~~!!!(^^;)
d0132955_23382884.jpg

まぁ、素人が作っているので、そこの所は大目に見て頂いて
義理母にとっても喜んでいただけました(^^)

色味もとっても私好みにチョイス出来て、
先生にも「このままお勧めしたい色の組み合わせ」と褒めていただきました♪♪
[PR]
# by my-hiyori | 2008-05-03 23:33 | garden