人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄りparty♪

今日は持ち寄りパーティー♪
みんないつもとっても上手で、何を作るか頭を悩ます私・・・(--;)
今回は本屋さんで立ち読みしたレシピ(笑)をチャレンジです。
『鶏肉のマスタード焼き』
持ち寄りparty♪_d0132955_18244447.jpg

鶏肉に塩、コショウをして小麦粉をまぶし、両面こんがり焼いたら
生クリームと粒マスタードを入れるだけ♪♪
とっても簡単だったけど、以外に美味しかったです(*^^*)
 
『ミント入りフルーツソーダ』
持ち寄りparty♪_d0132955_18275065.jpg

ミントは飾りのつもりで入れたけど、おかげで爽やかなお味になりました☆

次からはお友達のメニュー。。。

『チヂミ』
持ち寄りparty♪_d0132955_18294025.jpg

海鮮味噌?の入った手作りのつけダレがと~っても美味しくて、
今度このお味噌、買ってみようと思いました☆

『海鮮チャプチェ』
持ち寄りparty♪_d0132955_18391265.jpg

初めて食べました☆ビールに良く合うお味(^^)

『海鮮のマリネ』
持ち寄りparty♪_d0132955_1841638.jpg

魚介がごろごろ入っていて、豪華でした~!!

『マーボーグラタン』 『スティックパン』
持ち寄りparty♪_d0132955_18444154.jpg

実はレトルトの素を使ったアレンジだったんだけれど、とってもそんな風には
感じられませんでした☆これは我が家のpapa、かなり好きそう。。。♪

『焼き豚サラダ』
持ち寄りparty♪_d0132955_18465241.jpg

プチトマトのカットがとっても可愛くてみんな大絶賛!!

『オードブル』
持ち寄りparty♪_d0132955_18491342.jpg

 このブルーチーズ、癖がなくて美味しかったです♪

『マグロとアボガドのサラダ」
持ち寄りparty♪_d0132955_18584057.jpg

クリームチーズが入っていて、これがまた良く合う~!早速マネしよう☆

『グリーンサラダ』
持ち寄りparty♪_d0132955_1915584.jpg

ごま油、醤油、塩、コショウでパパッと味付けしてました。
さぱりしていて美味しかった(^^)

結局幼稚園のお迎え後も、
子供も混ざって夜までのんびりさせていただいちゃいました(^^;)
遅くまでありがとう(*^▽^*)♪
by my-hiyori | 2008-05-22 18:21
<< かたつむり君弁当 水族館弁当 >>